ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lifelaboに今すぐ質問する
lifelabo
lifelabo, コンピューター技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 325
経験:  Expert
111658124
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
lifelaboがオンラインで質問受付中

B453/J 型番PB453JNBPR7AA31 電源を入れると、”シャットダウンしています。”

質問者の質問

B453/J 型番PB453JNBPR7AA31 電源を入れると、”シャットダウンしています。” これより先へ進まない。どうしたらいいですか?
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: Satellite Pro A50-ASerise  PART No. PT63NN-01100Y
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ないと思います。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 10 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  lifelabo 返答済み 9 日 前.

お返事が遅れてご迷惑をおかけしております。「シャットダウンしています」から先へ進まない場合、とりあえずは、電源ボタンを長押しして終了させてかまいません。BIOSの電源関係の設定を変えたり、電源関係(ACPIなど)のドライバーを更新したり入れ直したりすると直ることがございますが、Windowsやドライバーのバグも関係していたりしていて、直るとは限らないというのが現状でございます。BIOSの設定(こちら参照)は、電源オフから起動時に、電源スイッチを押し、すぐに[F2]キーを数回押します。Power Managementの中の項目を変えると直ることがございます。しかし、直らないことの方が多いと思います。この場合、「sfc /scannow」コマンドの実行(こちら参照)やWindows 10のバージョンを最新の21H1にアップデートすること(こちら参照)で直ることがあります。

電化製品 についての関連する質問