ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lifelaboに今すぐ質問する
lifelabo
lifelabo, コンピューター技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 307
経験:  Expert
111658124
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
lifelaboがオンラインで質問受付中

ノートパソコンPTX6TGP-SWBを使用しているが、起動に10分近く、それからソフトを起動するのに時間がかかり、リカバ

ユーザー評価:

ノートパソコンPTX6TGP-SWBを使用しているが、起動に10分近く、それからソフトを起動するのに時間がかかり、リカバリーをしたい。リカバリーはハードディスクかリカバリーメディアからかどちらがベターか。ちなみにハードディスクでやったが、「イエス」、「ハイ」で選択したが、Recoveryの英語文がでるが「トラブルシューティング」が出ずに電源が切れてしまい、リカバリーができないので方法を教えてほしい。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 今送信した方法を取説を見ながら数回しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

お返事が遅れてご迷惑をおかけしております。ハードディスクからのリカバリーが失敗することは多いです(理由はハードディスクの故障などいろいろとあります)。そのような場合、リカバリーメディアからのリカバリーということになります。また、今回はハードディスク自体が故障している可能性もございます。ハードディスクの寿命は一般に4年ほどといわれています。ハードディスクが故障している場合、内蔵ハードディスクを取り出して、内蔵ハードディスクを購入して、設置して、リカバリーメディアからリカバリーするといいと思います。なお、Windows 10のインストール用USBメモリーを作って(こちらこちら参照)、そこからWindows 10をインストールする方法も行う場合があります。この場合は、東芝のソフトウェアは別途インストールする必要がありますが、逆に言うと余計な物が入らないので、このようにすることを好む場合も多いです。

lifelabo, コンピューター技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 307
経験: Expert
lifelaboをはじめその他3 名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問