ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 1277
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

アプリと接続できません ロボットが見つかりませんとの表示です, i755060 0885155016119 でしょうか?

ユーザー評価:

アプリと接続できません ロボットが見つかりませんとの表示です
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: i755060 0885155016119 でしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、電気・電子機器修理技術者に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一度修理に出した後に接続できなくなり、その後ネット回線を乗り換えたので、一緒にwifiルーターを変更しました。しばらくは手動でボタンを押して動かしていました。置き場所を変更したので、アプリと再度つなげようとしましたが、できません。

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

iRobot Homeというアプリで、ルンバの接続を行っているところでしょうか。アプリを操作しているスマホ等の端末がWi-Fi接続されていない時にそのようなメッセージが表示されます。恐れ入りますが、スマホのWi-Fi設定をお確かめください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
25658;帯もアプリもwifiと接続済なのですが、Roombaとは接続できません。ホームボタンと設定ボタンを同時に押して探すのですが、ロボットが見つかりません。もう一度試して下さいの表示です。

さようでしたか。iRobot Homeに位置情報を許可していない場合に同様の症状が出ることがあるようですが、そちらの方はどうでしょうか。もし確認方法が分からないという場合は、使用しているOS(AndroidかiOSか)を教えてください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Androidです

では「設定」の中から「アプリと通知」をタップし、「iRobot Home」→「許可」の中から「位置情報」を選択し、「常に許可」または「アプリの使用中のみ許可」に設定変更してみてください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12388;ながりました!ありがとうございました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12497;ナソニックの置き型食洗機についても聞きたいのですが、大丈夫でしょうか?

問題が解決されたようで幸いです。

申し訳ないのですが、食洗器についてのご質問であれば、改めて別件として投稿していただければと思います。

AnysSupportをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12431;かりました。ありがとうございました。

電化製品 についての関連する質問