ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 997
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

GT3のテレビです。昨夜突然電源が入らなくなり困っています。パイロットランプは赤が点滅します。どうすればいいでしょうか,

質問者の質問

GT3のテレビです。昨夜突然電源が入らなくなり困っています。パイロットランプは赤が点滅します。どうすればいいでしょうか
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 何処を見ればよいでしょうか。設置してありますのであまり難しい場所だと確認出来ないかも知れません。全面にviera と記載があります。よろしくおねがいします。鈴木
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: @修理の場合、何処にお願いするか取りに来て頂けるにか、又おおよその修理金額が概算でも分かればと思います。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  nishimura-ils 返答済み 7 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらGT3ということは3DビエラのGT3シリーズだと思いますが、その症状の場合、放電で改善しないかお試しください。

やり方は電源プラグをコンセントから抜いて数分~数十分ほど放置したのち、再度コンセントを差し込み、電源をオンにする形になります。

またこれからの時期は熱によって上手く動かなくなることもありますので、テレビの背面の排気口などを掃除機で吸ってホコリなどをある程度除去することで改善する場合もありますので、そちらもよければお試しください。

それらの対策をしても症状が改善しない場合は、それ以上操作などで対処できる方法はなく故障と判断する形になります。

ランプの点滅の様子からみても、電源周りの回路に異常が出ている可能性が高いです。

そして修理ですが、こちらは年式が前のもののため、パナソニックの部品保有期間を過ぎております。

そのため部品がなく、修理受付をしてもらえません。

またメーカー以外で独自に修理を受け付けているところもありますが、そこでも部品が調達できるかはわかりませんし、直せたとしても古いものになると特別扱いで金額が高額になります。

そのため、直らない場合ですと修理ができない可能性が高いので、お買い替えをおすすめします。

電化製品 についての関連する質問