ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
densiに今すぐ質問する
densi
densi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 2764
経験:  主任
104549551
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
densiがオンラインで質問受付中

オール電化の給湯器のリモコンの液晶画面が消えた, アンドロイドのタブレット, お湯は出ます,

質問者の質問

オール電化の給湯器のリモコンの液晶画面が消えた
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: アンドロイドのタブレット
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: お湯は出ます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 品番がHPLーPM52Fです。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  densi 返答済み 10 日 前.

お世話になります。

「給湯器リモコンの液晶がつかないけどお湯は出る」という症状の場合、給湯器本体が故障している可能性は低くなります。
お湯も出ないときは、給湯器の電源や、給湯器本体の不具合の可能性があります。
給湯器本体も故障している場合はお湯が出なくなってしまうため、お湯が出る場合はリモコンに原因がある可能性が高いでしょう。
そこで、リモコンを確認してみてください。

給湯器のリモコンの表示が消える原因としては、以下のことが考えられます。

・リモコンのスイッチがオフになっている
・節電モードになっている
・液晶パネルの故障

対処法として、リモコンをリセットしてみてください。
リモコンの一時的なエラーや接触不良が原因で液晶の表示ができなくなっている場合は、リモコンをリセットすることで復旧できる場合があります。
リモコンの運転スイッチをいったん切り、1分ほど置いてから再びスイッチを入れ直すことでリセット操作ができます。

それで改善されない場合は、液晶パネルやリモコン自体の故障が疑われますので、購入店やメーカーから点検してもらうことをおすすめします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
38651;源がわかりません
専門家:  densi 返答済み 10 日 前.

給湯器の型番は分かりますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
26368;初に伝えましたが
専門家:  densi 返答済み 10 日 前.

品番ではなく型番です。

質問者: 返答済み 10 日 前.
22411;番のいみがわからない
質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;しかして、メーカーさんじゃないの?
質問者: 返答済み 10 日 前.
26481;芝のサイトだと思ってたんですが
専門家:  densi 返答済み 10 日 前.

こちらはメーカーではなく、ジャストアンサーという相談サイトです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12360;っ⁉️
専門家:  densi 返答済み 10 日 前.

メーカーに直接、連絡したほうがいいと思います。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;のメーカーだと思ってました!
質問者: 返答済み 10 日 前.
12379;めて東芝の相談窓口でも教えてもらえませんか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
12377;ぐに退会したいです
専門家:  densi 返答済み 10 日 前.

お世話になります。

お世話になります。
東芝の連絡先は以下になります。

よろしくお願いします。

家庭用ヒートポンプ給湯機/エコキュート電気温水器
電話 「東芝電気給湯機ご相談センター」0120-1048-19(フリーダイヤル)

携帯電話・IP電話・PHSからは03-5365-7420(通話料金:有料)

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございました。解決しました。退会できないんですが、入ってすぐなので無理なんでしょうか?明日、もう一度、退会手続きしてみます。
専門家:  densi 返答済み 10 日 前.

ジャストアンサーの会員の解約は以下を参照してください。
http://kasoku.com/tetuduki

専門家:  densi 返答済み 10 日 前.

品番ではなく型番です。

専門家:  densi 返答済み 9 日 前.

お世話になります。

また何かあったら相談してみてください。

あとこちら、評価してもらえますと助かります。

よろしくお願いします。

電化製品 についての関連する質問