ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
densiに今すぐ質問する
densi
densi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 2772
経験:  主任
104549551
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
densiがオンラインで質問受付中

すみません。2011年製のテレビ ビエラ TH-L32R3を使用していますが、 音声が出ません。

ユーザー評価:

すみません。2011年製のテレビ ビエラ TH-L32R3を使用していますが、
JA: 了解しました。お使いのビエラのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 音声が出ません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ときどき音声が出ないときがありましたが、何もしないのに直ることもありました。でも今日はずっと出ません。

お世話になります。

映像が映らない、音声が出ない場合は、基盤の故障が疑われます。
念のため以下の操作をしてみてください。(実施した方も再度試してみてください)

・本体の電源スイッチで操作
電源「入」のまま、本体の電源スイッチを5秒以上押し続け、電源を「切」にします。
約10~30分後に再度電源を「入」にしてください。

・電源プラグの抜き差し
上記操作をしても改善しない場合は、電源プラグをコンセントから抜き、10~30分後に再度差し込んでください。

・電源の入り切りを数回行う

それで改善されない場合は、上記のように基盤の故障が疑われますので、購入店やメーカーから点検してもらうことをおすすめします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
25913;善されないので、購入店に点検していただきます。ありがとうございました。

分かりました。

また何かあったら相談してみてください。

あとこちら、評価してもらえますと助かります。

よろしくお願いします。

densiをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問