ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 5615
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

中古のカメラEX-ZR400を ゆずりうけました。が 電池が 充電されていない状況で 目下 付属の電源から USB経由で

質問者の質問

中古のカメラEX-ZR400を ゆずりうけました。が 電池が 充電されていない状況で 目下 付属の電源から USB経由で 充電しています。
JA: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: まだ 1時間充電していませんが、撮影を 試みたく ON/OFF ボタンを 押して ONとなるはずですが レンズも飽きませんし 画面もひょうじなしです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 充電ケーブルを はずさないと 何も 先にすすまないのですか。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告と同じですので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ご記載のモデルは、発売が2013年になるモデルです。

常識的に考えてもバッテリーの劣化はかなり進行していると考えられます。

元のオーナーにバッテリーの劣化状況を確認してみてください。

長期間充電もされておられなかったのであれば、完全にバッテリーが消耗している可能性が非常に高いですので、バッテリーを交換しなければ、起動に必要な電源容量も充電できない状態になっていると考えられます。

また、故障していないという保証もございませんので、いずれにしましても、元のオーナーに、最後にご利用になっておられた時期などをご確認ください。

最後に電源が入ることを確認できておられたのであれば、バッテリーの交換で対応できる可能性がございますが、その状況も判別できないようであれば、発売時期から既に修理の受付の終了しておりますので、バッテリーを購入されても復旧できる保証はありません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25309;復
早速のご回答に 感謝
充電を 続けておりましたら、 正常に 作動するように なりました。 放電し放題であったようです。電池には 酷な状況だったようです。使わなかったので ほったらかしで いたようです。
現在 ZR200,ZR400とも CASIOは 修理を受け付けていないので どうしようかと思案していました。が 電池だけの問題なので 安心しました。ありがとう ございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

承知いたしました。

無事解決されたようでよかったです。

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

専門家に対する労力に対して評価していただくものとなっておりますので、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答を評価する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より一部を抜粋

サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると、専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)が支払われます

電化製品 についての関連する質問