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densi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 2750
経験:  主任
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DMR-BR500を長年愛用しています。今日操作中に、突然本体の表示が「PLEASE~」となって、テレビ画面も「…」。本

ユーザー評価:

DMR-BR500を長年愛用しています。今日操作中に、突然本体の表示が「PLEASE~」となって、テレビ画面も「…」。本体の電源プラグを指し直しても「PLEASE~」の表示を繰り返すだけです。取説を探していますが見当たらず、ご相談です。助けてください。横浜:熊坂
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 品名 DMR-BR500
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 製造№ VN8LQ017445  2008年製です。

お世話になります。
ディーガの「PLEASE WAIT」ですが、長時間(10分以上)表示される場合は各種安全装置が働いていることがあり、以下のリセットを行うと改善する場合があります。

試したことがある場合でも、もう一度行ってください。

1.本体の電源ボタンを約3秒以上押したままにして、強制的に電源を切ります。
電源オフできない場合や電源は切れている場合は、「2.」から始めてください。

2.電源コードをコンセントから抜きます。

3.USB-HDDを接続されている場合は、一旦、USB-HDDの接続をはずしてください。

4.約1分後に再び、電源コードをコンセントに差し込みます。
本体表示窓がある機種は、「PLEASE WAIT」 が表示され、約1~2分程度で表示が変わります。
表示窓のない機種は、電源ランプが点滅して、約1~2分程度後に点灯に変わります。

5.本体の電源ボタンを押して、電源を入れます。
本体表示窓がある機種は、本体表示窓に 「HELLO」 が表示された後、テレビ画面に放送チャンネルの映像が表示されます。

リセットでも改善されない場合は、基盤の故障の可能性があります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26089;速にありがとうございます。
ご説明通りリセットしましたが、改善されず「PLEASE WAIT」の表示が点滅します。
13年も愛用したのですが残念です。買い替え時でしょうか

返信ありがとうございます。

改善されなかったということは、年数的にも基盤の不具合の可能性が高いと思います。

一度点検してもらい、修理費用が高くなるのであれば買い替えの検討をされるのもひとつの方法です。

質問者: 返答済み 8 日 前.
25031;切丁寧はご指導有り難うございました。

また何かあったら相談してみてください。

あとこちら、評価してもらえますと助かります。

よろしくお願いします。

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質問者: 返答済み 5 日 前.
36969;切な回答・ご指導有り難うございました。早速買い換えました。
不安な時に即座に丁寧なご指導有り難うございました。
またのご指導よろしくお願いいたします。熊坂

こんにちわ、税理士です

質問者: 返答済み 4 日 前.
36969;切な回答・ご指導有り難うございました。早速買い換えました。
不安な時に即座に丁寧なご指導有り難うございました。
またのご指導よろしくお願いいたします。熊坂

滞納税額は、いくらありますか??

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