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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 5273
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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電源が切れてテレビが見れない状態です。 よく意味がわかりません。 家に2台あるのですが一台は普通に写ってます。

ユーザー評価:

電源が切れてテレビが見れない状態です。
JA: サージプロテクターまたはパワーストリップを使用されていますか?
Customer: よく意味がわかりません。 家に2台あるのですが一台は普通に写ってます。
JA: テレビの電源のリセットを試されましたか?(方法:電源を1〜2分間外してから、再び接続)
Customer: しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一瞬画像がでたりしますがすぐに消えます。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、どちらのメーカーのどういった型番尾商品であるのかをご説明ください。

電源が入らないということであれば、電源ユニットや基盤の故障の可能性を疑われると思います。

電源が入るが、画像の表示が一瞬で消えるということであれば、液晶パネルのインバーターの故障の可能性が疑われます。

いずれにしましても、テレビの修理は、原則として出張修理となりますので、販売店もしくは、テレビのメーカーに修理依頼をお子合っていただいたうえで、最寄りの修理委託業者から実際の訪問日時の調整の連絡が入り、訪問という流れになる場合が多いです。

ただし、製造終了から8年を経過すると、メーカーが補修用部品の在庫を終了するため、購入から9年以上経過している場合には、修理を依頼されたとしても、修理不能と判断されてしまう可能性がございます。

購入からの期間が9年以上となる場合には、買い替えをご検討いただく必要があるでしょう。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12486;レビそのものは問題なくjcomの貸与品のpioneer HDMI DIGTAL catv BD-v302j これでわかります?
この機械の電源が入らないのです。何度かリセットして試してみているのですが時々一種映ることもありますがすぐ電源が切れてしまいます。

電源が切れるというい\ことであれば、故障と判断していただくのが自然です。

いずれにしましても、貸与品ということであれば、貸与されたご自身が修理する必要はないものですので、対応は、JCOMにご依頼ください。

JCOMの責任で修理対応もしくは、交換対応していただけます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12472;ェーコムサポートというとこらを検索したら自動的にそちらに案内されたんです。

こちらのサイトは、JustAnswer というサイトです。

JCOMとは何も関係のないサイトです。

法律・医療・自動車・ペット・コンピューターなど様々なカテゴリーの有資格者が登録しており、該当するカテゴリーの専門家がお困りごとに対しての相談をお受けするサイトです。

インターネット検索において検索の結果がご自身の意図したところであるかどうかは、我々の知り得るところではございませんし、JCOMのお困りごとにも対応していないわけではございません。

その上で、故障と判断せざるを得ない症状となっておりますので、JCOMに修理をご依頼くださいと回答させていただいたものです。

こちらのサイトで対応できる範疇は、あくまでも、故障かどうかの判断までしか行うことはできません。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解しました。
500円の料金には納得出来ませんがjcomに責任があるようなので再度連絡してみます。

こちらのサイトは、有料で相談をお受けするサイトです。

有料のサービスですので、利用規約にご納得いただいたうえでご利用いただくものであるということを正しくご認識ください。

ご自身が実際にご納得いただいておられるかどうかは、サービスを利用された時点で、利用規約にご同意いただき、ご納得いただいておられることが大前提です。

これは、JustAnswer に限ったことではございません。

サイトの利用規約には、きちんと目をお通しいただきご利用ください。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答にご納得のいただける回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

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