ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 5258
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ソニーデジタルカメラのバッテリーケース蓋のロックが破損し蓋が固定できなくなりました。修理に出したのですが手続きを教えて下

ユーザー評価:

ソニーデジタルカメラのバッテリーケース蓋のロックが破損し蓋が固定できなくなりました。修理に出したのですが手続きを教えて下さい。
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: デジタルスチルカメラDSC-WX500 WW220188
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

お世話になります。
ソニーのデジカメの修理は、以下まで問い合わせしてみてください。

受付時間 月~金 9:00~18:00 土日祝 9:00~17:00
フリーダイヤル
0120-222-330
携帯電話・PHS・一部のIP電話からは 050-3754-9599

修理相談窓口へお電話いただいた後、最初の音声ガイダンスが流れている間に、製品別の「3桁の短縮番号と401 #」を押してください。
直接担当窓口へおつなぎでき、スムーズにご相談いただけます。

その他、以下サイトもあります。
https://www.camera-repair.jp/Monitoring/Detail.php?16365

質問者: 返答済み 18 日 前.
26368;初に修理相談窓口(0120-222-333)へTELしたら、JUSTanswerに導かれてしまい、500円入金して相談を続けたら、専門家と称す者の回答が、上記の「相談窓口(0120-222-333)へ電話しろ!」だよ。
電話してもまたJUST Answerへ申し込むように導かれてしまう。
同じこと繰り返させらえている。だまされた感じです。
JUSTAnswerの申し込みを取り消してください。
齊藤孝一

分かりました。

以下サポート宛に連絡してください。
http://www.justanswer.jp/help/contact-us

前任の専門家がオプトアウトされており、相談の閉鎖もおこなわれておられませんので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

ご記載の障害状況は、物理的な破損となりますので、窓口にお電話したからと言って解決できるものではございません。

日本では、製造物責任法という法律があるため、修理は、メーカーもしくは、メーカー指定業者以外へは、修理に必要となる補修用部品が提供されておらず、部品が流通していません。

このため、修理の依頼は、購入された販売店を通してご依頼いただくか、直接SONYへお尋ねいただく以外に方法はございません。

SONYに直接ご依頼になるという場合には、下記のリンク先に修理の流れの説明がございます。

https://www.sony.jp/support/repair.html

WEBからお申込みされることで、修理代金が、800円OFFと記載されておられるので、勘違いされる方もおられますが、800円OFFとなるのは、出張料金ですので、デジタルカメラの修理に出張修理をご依頼になるようなケースはないと思いますので、送料に負担を加味すると、販売店にご依頼いただくのが最も安価で修理が可能となります。

とはいえ、下記のリンク先で、商品型番を入力し、症状を「バッテリーのフタが閉まらない」を選択すると概算に修理費用の確認が可能ですが、修理料金の目安は、「16,200円 +税」となっています。

この費用は概算であるとはいえ、症状は「バッテリーのフタが閉まらない」という完全に一致したものとなりますので、この修理費用で修理されるのか、買い替えられるのかでご検討されるのがよろしいかと思います。

pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 5258
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問