前任の専門家がオプトアウトされており、相談の閉鎖もおこなわれておられませんので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。
pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。
これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。
ご記載の障害状況は、物理的な破損となりますので、窓口にお電話したからと言って解決できるものではございません。
日本では、製造物責任法という法律があるため、修理は、メーカーもしくは、メーカー指定業者以外へは、修理に必要となる補修用部品が提供されておらず、部品が流通していません。
このため、修理の依頼は、購入された販売店を通してご依頼いただくか、直接SONYへお尋ねいただく以外に方法はございません。
SONYに直接ご依頼になるという場合には、下記のリンク先に修理の流れの説明がございます。
https://www.sony.jp/support/repair.html
WEBからお申込みされることで、修理代金が、800円OFFと記載されておられるので、勘違いされる方もおられますが、800円OFFとなるのは、出張料金ですので、デジタルカメラの修理に出張修理をご依頼になるようなケースはないと思いますので、送料に負担を加味すると、販売店にご依頼いただくのが最も安価で修理が可能となります。
とはいえ、下記のリンク先で、商品型番を入力し、症状を「バッテリーのフタが閉まらない」を選択すると概算に修理費用の確認が可能ですが、修理料金の目安は、「16,200円 +税」となっています。
この費用は概算であるとはいえ、症状は「バッテリーのフタが閉まらない」という完全に一致したものとなりますので、この修理費用で修理されるのか、買い替えられるのかでご検討されるのがよろしいかと思います。