ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 5049
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ケンウッドのr-k1000ですが、電源ボタンを入れると一度電源が入るのですが、数秒で電源が落ちてしまいます。電源ボタンは

ユーザー評価:

ケンウッドのr-k1000ですが、電源ボタンを入れると一度電源が入るのですが、数秒で電源が落ちてしまいます。電源ボタンは赤ランプが点滅しています。何処の故障でしょうか?
JA: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: オークションで購入した時から出ています。修理できるものでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一度は電源が入りましたが、スピーカーをつないでも音が出ません、tepe端子の入出力は反応がありました。そのあと、とにかく、電源が落ちてしまうので、詳細がわかりません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

一般的に、電源ランプの点滅は、メイン基板が、何らかの不具合を自己診断しているもので、故障と判断する必要があるものとなります。

また、修理に関しては、補任の供給による問題から、一般向けの家電製品では、どれだけ長くとも製造終了から10年を超えて修理を受け付けていただけるものはございません。

日本には、製造物責任法という法律があるため、メーカーもしくは、メーカーの指定業者以外の修理を容認しているメーカーはほとんどなく、修理用の部品が流通していることはほとんどありません。

電源ランプの点滅は、基盤の故障である場合がほとんどであるため、オーディオ機器と言えど、昔のようなはんだによる修理というわけにはいきません。

メーカーでも、基盤を丸ごと交換するというのがほとんどです。

修理を行うには、同一部品からの部品取りのような方法でしか修理はできないでしょう。

pcnakadoをはじめその他2 名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
22522;板交換しかない・・・・、了解しました。

電化製品 についての関連する質問