ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4828
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

LC40H7を観ています。電源が入りません。赤の電源ランプが点滅しています。リモコンの電池は入れ替えました。修理依頼した

ユーザー評価:

LC40H7を観ています。電源が入りません。赤の電源ランプが点滅しています。リモコンの電池は入れ替えました。修理依頼した方が良いでしょうか
JA: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 今朝からです。コンセントの抜き差しをしてみました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今朝から加湿器を使い始めましたが今は止めてあります。TVとの間は50センチ位です。もう一台TV

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

加湿器の影響があったかどうかまではわかりかねますが、電源ランプの赤色点滅は基盤の障害を事故診断しているものであるため、電源が入らないという症状であれば、故障の可能性が高いと思われますが、下記リンク先を参照いただき、故障診断を行ってみてください。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/top.html

診断によって故障と診断された場合には、概算の修理金額が表示されます。

そのまま「修理受付へ」のボタンより、WEB申し込みによる修理受付を行っていただくことも可能です。

ガイさんの費用と買い替えとで、比較をなさってみてください。

pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問