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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4836
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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SHARP LC-37DS3 LANが、繋がらない, 2008年製CL-37DS3です。 別に

ユーザー評価:

SHARP LC-37DS3 LANが、繋がらない
JA: 了解しました。お使いのSHARPのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 2008年製(###) ###-####CL-37DS3です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 別に

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ご記載のモデルは、有線LAN専用ですので、つながらないということであれば、LANケーブルが物理的に接続ができないのか、接続はできている場、ご希望のことができないのかによって状況が異なります。

いずれにしましても、ご記載のモデルの場合、LANケーブルを接続しても、一般的な動画配信サービスなどには未対応ですし、インターネットをブラウジングする機能も非搭載です。

できることといえば、デジタル放送の双方向通信(紅白歌合戦などでの投票など)くらいで、できることは非常に少なく、現在市販されているテレビのような機能はございません。

LANケーブルを接続して何をしようとしておられるのでしょうか。

状況を具体的にご説明ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
21452;方向テレビを見ようとしたときに、急にできなかった。

おっしゃっておられる意味がよく理解できません。

双方向テレビとは何を意味しておられるのでしょうか。

九にできなかったというのもよく理解できません。

具体的な状況を分かるようにご説明ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12486;レビで、朝のテレビ番組で双方向で天気予報を見ようとした時。

テレビ以外に利用されておられるインターネットに異常はないのでしょうか。

これまで利用できていた通信ができなくなったということであれば、インターネット回線側に障害があるのか、テレビ側に障害があるのかを特定する必要があります。

パソコンなどでのインターネット接続に問題がないのであれば、インターネット回線側の異常の可能性はほとんどなくなりますので、これ日側の故障の可能性が疑われます。

まずは、インターネット回線側に異常があるのかテレビ側に異常があるのかを切り分けしてください。

仮にテレビ側に異常があると判断された場合には、あきらめられるか、テレビを買い替えられるかしかございません。

SHARPに限ったことではございませんが、下記リンク先の説明にもある通り、テレビの補修用部品の保有期限は、製造終了から8年となっています。

2008年製ということですので、発売の時期から致しますと、既に10年以上前には製造は終了していると考えられ、メーカーでの修理用の部品の保有期限を過ぎており、修理の依頼を行われても、メーカーで修理不能と判断される可能性がございます。

https://jp.sharp/support/safety/repairparts.html

質問者: 返答済み 13 日 前.
20998;かりました。了解しました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より一部を抜粋

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