ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4829
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

こんばんは。 こんばんは。 電子レンジでパセリを乾燥していたら、発火してしまいました。

質問者の質問

こんばんは。
JA: こんばんは、どういった事でお困りですか?
Customer: こんばんは。
JA: こんばんは、どういった事でお困りですか?
Customer: 電子レンジでパセリを乾燥していたら、発火してしまいました。 最初気が付かなくて、「ウオーン」という音がしていたのですが、その時にはパセリが燃えていたみたいです。 今庫内の天井を確認したら、ザラザラしていてハチの巣状の模様が見え,中央に小さなポッチが見えているのですが、このまま使っても大丈夫でしょうか?
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: スチームオーブンレンジ NE-BS1400 です。 ちなみにパセリが燃えているところは見ましたが、レンジ本体が燃えたかどうかは不明です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、特にはありません。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  pcnakado 返答済み 16 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

内部で発火があったということですが、一般的なご利用方法における許容範囲ではございません、

程度は分かりかねますが、安全にご利用いただけるとは言えません。

一度きちんと点検を受けられた方がよいと思いますので、下記のリンク先より、相談なさってください。

https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/tel.html

電化製品 についての関連する質問