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ITレスキュー
ITレスキュー, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 2378
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
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8日(日)にサポートを受けましたが問題は下記決できず、今日もう一度サポートいただくことになっています。 TOSHIBA

ユーザー評価:

8日(日)にサポートを受けましたが問題は下記決できず、今日もう一度サポートいただくことになっています。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: TOSHIBA dynabook Windows 10 です。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 東京都です。9時ころからサポートセンターに先ほどのやり取りをしていますが、確認中の表示のままで、1時間が過ぎました。音沙汰がなくこのままでいいのか不安です。11時30分には外出しなければならにので、どうしたらいいか教えてほしいです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

はじめまして,よろしくお願いします。

ご相談内容をお知らせください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12503;リンターはwifiとの接続ランプが点いていますがプリントできません。カラーインクランプが点灯していたので新品のカラーインクカートリッジに入れ換えましたが、カラーインクランプは点灯したままの状態です。PCには「プリンターと通信できません」の表示が出ていて、「推定インクレベル」と表示されています。

返信ありがとうございます。

このプリンターの無線接続設定は完了しているのですか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
35373;定は完了しています。

これまで無線接続で印刷されていたのですか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
24180;賀状などの印刷を無線接続でしてました。(年1回くらいの使用頻度)でしたが。

パソコンもプリンタも,同じ無線親機に接続されていますか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
21516;じ無線機です。

無線親機のメーカー名と型番を教えてください。

パソコンでの無線接続は問題ありませんか。

パソコン,プリンタ,無線親機の距離を教えてください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
SoftBankの型番:B610h-70a です。
PCの無線接続はも問題ありません。無線機との距離 PCは2m、プリンターは4mくらいで、PCとプリンターの距離は1.5mです。

前回,年賀状を印刷されたときも,この機器構成でしたか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
SoftBankのwifiは今年現在のものに変更しました。

ということは,ソフトバンクの機器にされてから,一度も無線接続で印刷されたことはないのではありませんか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
21435;年もソフトバンクのwifiでしたが機種変更(グレードUP?)しましたので、現在の無線接続では一度も印刷していません。

分かりました。

ということは,プリンタの接続設定をはじめからやり直す必要があります。

下記ウェブページの手順をご確認の上,設定してみてください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84746

質問者: 返答済み 23 日 前.
12371;の方法は既に実施して、プリンターのwifiランプは点灯していますのでプリンターとwifi。は接続できているものと思っていますが、それでもPCには「プリンターと通信できません」の表示が出ます。

先ほどご案内したウェブページには,「引き続き、ソフトウェアのインストールを行いながらプリンターを無線LAN(Wi-Fi)ルーターにつなげます。」とあり,下記のウェブページに進むよう案内されています。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84750

↑この手順も実施されましたか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12399;い、インストールからのやり直しは、先日(7日)に、御社の専門家の方がリモート操作で実行してくれ、こちらで手順を踏んで操作して現在wifiランプが点灯している状態になっています。 もう一度インストールからやり直すということでしょうか?

パソコンとプリンタの通信を許可する設定をしてみてください。

下記ウェブページの手順をご確認の上,設定してみてください。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792

質問者: 返答済み 23 日 前.
12475;ットアップ(トップページ)のwifi(無線LANの設定)でユーザー名、パスワードが分からず、ここで作業が止まっていますので、「有線⇔無線LAN間通信設定」「無線LAN(2.4GHz帯と5GHz帯)間通信設定」の「許可」にチェックを入れ、「設定を保存する」までたどり着けません。 どのようにしたらいいでしょうか?
質問者: 返答済み 23 日 前.
12503;リンターは依然として、エラーランプとカラーインクランプが点滅している状態で、インクカートリッジのはめ方が悪いのかと思い、何度もカートリッジを入れなおしていますが、エラーランプとカラーカートリッジランプの点滅は解消されていません。

ユーザー名:user パスワード:user

↑これで,ログインできるかお試しください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12525;グインできませんでした。

分かりました。

この場合,ソフトバンクにお問い合わせいただく必要があります。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12477;フトバンクの問題ということですか?wifiを購入したソフトバンク店に問い合わせしてみますが。
質問者: 返答済み 23 日 前.
12418;う、外出しなければなりません。このサポートは13日(金)でも対応していただけますか?
質問者: 返答済み 23 日 前.
12362;返事ないので、切らせていただきます。 13日にもう一度トライしてみますが、だめならさぽーとを希望しますので、よろしくお願いします。

お待たせし申し訳ありません。

(本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信が遅くなることがあります)

ソフトバンクの機器にログインできないと,設定ができません。

この点,ソフトバンクにお問い合わせいただきたいと思います。

よろしくお願いします。

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質問者: 返答済み 21 日 前.
33394;々と有り難うございました。こちらで何とか印刷までできるようになりました。今後また何かお願いすることが出てきた折りは、よろしくお願いします。有り難うございました。

返信ありがとうございます。

印刷できるようになったとのこと,よかったです。

また機会がありましたら,よろしくお願いします。

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