ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4847
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PaSoRikのセットアップ中ですがそふとがインストールできません。方法を教えてください,

ユーザー評価:

***PaSoRikのセットアップ中ですがそふとがインストールできません。方法を教えてください JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか? Customer: HD-EDS2U3-BCです JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: マイクロアカウントにもんだいがある。との知らせがあります。また、旧式バージョンが残っていとも有りました。以上です

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

ICカードリーダーの設定が出来ないというご相談でよろしいでしょうか。よろしければ、その型番を教えて頂けますか?(HD-EDS2U3-BCはバッファローの外付けハードディスクの型番のようです)

質問者: 返答済み 25 日 前.
22411;名の訂正はそちらに届いていますか? 訂正後 RC-S380

RC-S380ですね。ありがとうございます。

(頂いたメッセージは「HD-EDS2U3-BC」のままだったので、恐らく訂正を行っていただいた後、「送信」になっていなかったのかな、と思います。)

パソコンのドライバーはこちらからダウンロードできます。

https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsoftware.html

インストール時にエラーなどが出ましたら、その詳細を教えて頂ければと思います。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12456;ラー表示がでました。 内容は、「旧バージョンが存在するのでアンインストール後に再度インストールを行うこと 」

既に古いドライバーが入っているのですね。そちらのアンインストール手順についてご案内しますが、パソコンのOSはWindows 10でしょうか。8.1やその他のバージョンでしょうか。

質問者: 返答済み 25 日 前.
Windows 10です

Windows 10のパソコンでソフトをアンインストールするには、スタート(画面左下のWindowsのマーク)を右クリックし、「アプリと機能」をクリックします。パソコンに入っているソフト一覧が表示されますので、その中から「NFC Port Software」というものを探してクリックし、「アンインストール」を行います。アンインストールが完了しましたら、一度パソコンを再起動してください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
36933;くなりました、 アンインストールが完了しましてパソコンを再起動ししました。

では、改めて先ほどのページから最新版をダウンロード、インストールしてください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
25913;めてダウンロード、インストールを行いました。

インストールは最後まで進みましたでしょうか?

質問者: 返答済み 25 日 前.
26368;後まで済んだとは? 
「最後」の確認方法を教えて下さい。
質問者: 返答済み 25 日 前.
38651;話でやりとりを希望します。

申し訳ありません。私の業務の都合で、本日はこれ以上対応できませんので、他の専門家の方が対応できるよう、オプトアウトさせていただきます。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12362;世話になります。現在は、「NFCポート+自己診断」をインストールしました。
以後の作業か分かりませんので電話でのやり取りを希望します

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

この度の相談の内容は、RC-S380のソフトェアのインストールができないというご相談であると思いますが、インストールは完了されたのではないのでしょうか。

やり取りの内容では、既に目的は達成しているように見受けられますが、何を希望しておられるのでしょうか。

インストール作業が未完了であれば、具体的な状況をご説明ください。

インストールは完了しており、別のことを継続してお知りになりたいということであれば、サイトのルールに違反しておりますので、こちらの相談を閉鎖まで進めていただき、新たに別の相談を再投稿いただくようになさってください。

現状では、何を希望しておられるのかの状況が分かりませんので、電話サポートもお受けすることはできませんし、閉鎖の処理を行っていただくこともできません。

現在の状況と、最終的なご希望内容を具体的にご説明ください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
29694;在の状況と、今後の対応
  現在は、「NFCポート+自己診断」をインストールし、2種類のICカードの自己診断を行いました。
  これにより、本件質問の初期目的に達しましたので、本件は終了(=閉鎖?)したいと思います

承知いたしました。

無事解決されたようでよかったです。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答を評価する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より一部を抜粋

サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると、専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)が支払われます

pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4847
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問