ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 800
経験:  dasdasd
109059415
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

BD-W570にD071の表示が出ての、リモコンを受け付けません。 テレビLC-40DX2

ユーザー評価:

BD-W570にD071の表示が出ての、リモコンを受け付けません。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: テレビLC-40DX2 レコーダーBD-W570です。テレビは問題ありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: レコーダーの初期設定をしたいが、テレビリモコンで説明書の工場出荷状態のリセットが出来ない。

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

取り説、接続・準備編(P77ページ参照)でリセットの操作を行って下さい。

本体がフリーズ(固まる)している状態ですのでリセットして再度お試しください。

なをレコを操作する場合、一つの作業が終わるのに時間がかかる場合があります。

その作業が終わらない内に(画面が変わらないと思い)続けてボタンを押すとフリーズの原因になり易いので、操作はゆっくり確実に行って下さい。

特にシーン消去や、タイトル複数消去など、結構時間がかかりますので画面が変わるまで他の操作はしないで下さい。

重複しますが、D:071はチャンネル表示です、その状態でフリーズしている訳です。

後、リモコンですが接続・準備編(索引リモコン番号参照)本体は1です、もしリモコンで操作が出来ない時は、リモコンの1(チャンネル)のボタンを押しながら決定ボタンを6秒以上押してください。(リモコン番号が1になる) これでダメな時はサポートへ電話して下さい。

※この後、justanswerのオペレーターから安心リモートサポートのご案内がきますので無視していただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12522;セットは何度か行いましたが、R5Tと表示された後、電源がOFFになります。リモコン1、決定を6秒以上押してもレコーダーに変化ありません。シーン消去、タイトル複数消去などはレコーダーにリモコンが働きませんので何もできません。確認しますが、このリモコンは、レコーダーのリモコンで良いのですね、テレビのリモコンでなく。

ではリモコンが正常かどうかをご確認ください。

下記をご参考にしてみてください。

パターン1
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

①リモコンの電池を新品にして試していただく
②リモコンの赤外線の発信部から赤外線が発信されているか
1)携帯電話のカメラを起動します。
2)リモコンのボタン(どのボタンでもよい)を押して、
携帯電話のカメラでリモコンの発信部を映した状態にする(撮らなくてよい)
3)その際カメラで確認していただきたいのですが、リモコンの発信部分が
光っていなければ、リモコンの故障・もしくは不具合が起こっています。

上記ご確認いただけますようお願いいたします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

パターン2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

----

①リモコンの電池を新しいものに変えてみる

②テレビとリモコンの間に障害物などないか確認する

③リモコンの赤外線発信部とテレビの赤外線受光部を拭いてみる
(テレビについては前面全体を拭いていただければ問題ございません)

④テレビの電源ケーブルを抜いて5分程放置して放電し、再度電源を入れる
(テレビに限らず、電化製品には一時的な不具合はつきものです。
その場合は電源を抜き放電することで改善される場合がございます)
----

上記お試しいただいても改善されない場合はリモコンの故障の可能性が高いです。
その場合は修理へ出していただくか、汎用リモコンなどの代替品をご購入いただく流れとなります。

質問者: 返答済み 22 日 前.
26377;難うございました。乾電池は一番先に交換したのですが、何年か前に購入したもので出力が落ちていたようです。異なる電池に交換した結果全面的に解決しました。有難うございました。電気に弱い年寄りですので、また、不都合が出ましたら、利用させていただきます。

無事に問題が解決してよかったです。

もしよろしければ、今回の対応につきまして、全体的な評価を質問ページの右上に表示されています5つ星から該当する星の数を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。

mst-Okをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問