ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 45
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

インターネットは繋がるのですが、メールの発受信が11月4日以降全く出来ず、発信は「送信ファイル」に残ったままです。他に異

質問者の質問

インターネットは繋がるのですが、メールの発受信が11月4日以降全く出来ず、発信は「送信ファイル」に残ったままです。他に異常はないと思います。解決方法をおおしえください。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 型名FMVWB1S7 品名LIFE BOOK WS1/B1 整理NO.R7300756
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 購入月日2017.03.14.購入場所は ビッグカメラ有楽町、富士通ショッピングサイト直売品。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  AnysSupport 返答済み 18 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

メールの送受信に利用しているソフト(OutlookやWindows Live メールなど)は何でしょうか。また、利用しているメールはOCNやぷららなどのプロバイダメールですか、YahooメールやGmailなどのフリーメールでしょうか。

質問者: 返答済み 18 日 前.
Outlookと思います。フリーメールと思いますが。
専門家:  AnysSupport 返答済み 18 日 前.

Outlookであれば、コントロールパネルから「ユーザーアカウント」→「Mail(Microsoft Outlook ****)」→「電子メールアカウント」→使用しているメールアドレスをクリックして選択した状態で「変更」をクリックすることで、設定の見直しが出来ます。POPサーバーやSMTPサーバー、受信ポートなどの設定があるのですが、詳細は利用しているフリーメールによって異なります。

例えばYahooメールの設定は以下のようになります。

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321#3

質問者: 返答済み 18 日 前.
22833;礼しました、メールソフトはOutlookですが、利用しているメールはBIGLOBEのプロバイダーメールです。BIGLOBEが最近旧来のメール設定の提供を終了し(10月14日付)メール設定の推奨設定を変更したので、そのせいかと思いBIGLOBEのHPに記載されていた説明に従い送受信サーバポート番号等の変更を試みたのですが、「POPアカウントの設定」画面で新たなポート番号を入力し「完了」しても、再度同画面を開くと修正されていない状況です。そもそもサーバの問題ではないかもしれないのですが、ご参考になればと思い記載しました。
専門家:  AnysSupport 返答済み 18 日 前.

既にご覧になったかもしれませんが、こちらが新しい設定です。

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12688&_ga=2.109739394.603599032.1604733636-1125592031.1600132403

ポート番号と暗号化方式が変更されていますが、Outlookの設定を変更してもそれが反映されず、次回起動時に元に戻ってしまうということでしょうか。

質問者: 返答済み 18 日 前.
24230;々のご返信及びリンクも貼って頂きありがとうございます。はい、先程もこちらのリンクの指示に従い修正してみたのですが(「受信」のポート番号等)一端入力し完了させても、確認の為もう一度アカウント設定画面を開くと修正前の元のポート番号に戻っており変更が反映されません。ちなみに「送信」は既に新しいポート番号になっていたのですが、メール送信は出来ない状況です。
専門家:  AnysSupport 返答済み 18 日 前.

さようでしたか。もし現在の情報(メール設定や過去に送受信したメール、アドレス帳など)が消えても良ければ、Outlookプロファイルを再作成するという手もあります。

方法は、コントロールパネルを開き、「ユーザーアカウント」→「Mail(Microsoft Outlook ****)」→「プロファイルを表示」→「Outlook」を選択して「削除」→「追加」をクリックし、任意の名前で新規作成、という手順になります。これでOutlookの設定がリセットされますので、ここからBiglobeメールの設定を行ってください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12469;ーバーのPOP N0.が変更してありませんでした。これを修正して、回復できました。ありがとございました。

電化製品 についての関連する質問