ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 910
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

CSチューナーの早送りのみが機能しません。 パナソニックのTZ-WR325Pでスカパーから購入したCSチューナーです。

ユーザー評価:

CSチューナーの早送りのみが機能しません。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: パナソニックのTZ-WR325Pでスカパーから購入したCSチューナーです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: リモコンの番組表ボタンの反応も悪くなっております。

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。

リモコンの電池は新しいですか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
38651;池は新しいです。

では、リモコンの先端から赤外線が出ているかの確認です。
これは携帯電話のカメラ映像を通して、リモコンの先端部を見ます。

リモコンのボタンを押すと肉眼では見えませんが、カメラの映像を通すとチカチカと点滅するのが確認できます。

-
もし、光っていないのであればリモコンが故障している可能性が高いです。故障しているボタンは、押しても光りません。
ちゃんと光っていてもリモコン操作が出来ない場合は、本体に問題があります。まずは受光部を布で拭いてみてください。

--

上記で解決しない場合は本体側の故障と考えられます。

機器をレンタルしているご契約元へ対応をご確認ください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
21516;型のチューナーを2台持っており、片方は動作しますので、本体に問題があると考えられます。

かしこまりました。リモコンに問題が無ければ本体側ですね。

スカパーへ状況をお伝えください。

↓ご連絡先

https://www.skyperfectv.co.jp/service/anshin/shichou.html

AnysSupportをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
12473;カパーには既に状況を連絡済みで、スカパーでは保証期間も切れ、本製品がモデルチェンジしていることから本体交換もできず原因の追及ができませんでした。当方の希望は、ハードディスクに多数の番組が保存されていることから、あくまで本体の修理で早送りの動作不良を直して頂くことが希望です。

左様でございましたか。

確認ですが、前述の回答で「リモコンに問題が無ければ」とご記載しましたが、
2台とも別々のリモコンで操作しているという認識でよろしいでしょうか?
また、リモコンのボタンの試験は行っていただけましたでしょうか。
--
本体修理の件ですが、スカパー側で修理対応ができない場合、本体の修理はほぼ不可能です。
パナソニックに限ったことではなく、どのメーカーも発売後、6~7年しか部品の提供を行っていません。
また、修理対応できたとしても基盤、または本体交換の対応になるので、録画した番組は見ることができなくなります。
これは録画番組が本体の機器と紐づいて、コピー防止の暗号化処理がされているからです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12381;うですか。よく理解できました。修理は不可能ということですね。的確なアドバイス有難うございました。

電化製品 についての関連する質問