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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4741
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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LC-52RX1W 今朝から音声が入りません。解決方法を教えてください。 AQUOS LC-52RX1Wです。

ユーザー評価:

LC-52RX1W 今朝から音声が入りません。解決方法を教えてください。
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: AQUOS LC-52RX1Wです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 過去に音声が入らなくなった時は、一旦、電源を切って、再び入れたら、音声が入りましたが、今回は全くダメです。よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

レコーダーなどの外部接続機器での症状の場合には、接続されている機器側に原因がある可能性も疑われますが、地デジで発生しているということであれば、消音(ミュート)になっていなければ、音が出なくなるということはありません。

消音状態であっても、音量の上げ下げによって、消音は解除されますので、当然お試しになっておられると思います。

リモコンの故障の可能性もございますので、テレビ本体の音量調整で消音が解除されるかもご確認ください。

改善がないようであれば、状況からの推測ではございますが、故障の可能性が高いと思われます。

下記リンク先を参照いただき、故障診断を行ってみてください。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/top.html

診断によって故障と診断された場合には、概算の修理金額が表示されます。

そのまま「修理受付へ」のボタンより、WEB申し込みによる修理受付を行っていただくことも可能です。

ただし、ご記載のモデルは2007年発売のモデルです。

下記リンク先の説明にもある通り、購入の時期から致しますと、メーカーでの修理用の部品の保有期限を過ぎておりますので、修理の依頼を行われても、メーカーで修理不能と判断される可能性がございます。

その場合には、買い替えをご検討いただく必要があるものと判断なさってください。

SHARP

https://jp.sharp/support/safety/repairparts.html

ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、ご納得いただき、他にご不明点がないようであれば、評価の登録を行っていただき、相談の終了までお進めください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなりますので、問題の改善ではなく、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
24453;機しています。

電話サポートは、システムより自動で送信されているもので、専門家が提案しているものではございません。

再世の回答でも説明していると通り、故障診断を行っていただく以外に方法はなく、リモコンの故障ということでもなければ、修理の受付自体が行われていませんので、改善は不可能です。

電話サポートは有料のオプションサービスですので、改善できなかったとしても、サポート料金として費用が掛かります。

電話で説明できる内容は、リンク先に説明されているものしかございませんので、無駄に費用をかけることがないようにご自身で、診断を行ってみてください。

我々専門家は、本業を持っておりますので、現状では、電話サポートをお受けする予定はございません。

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質問者: 返答済み 11 日 前.
pcnakadoさま、今回は迅速なご返答、ありがとうございました。
最初、電話でのやりとりを希望いたしましたが、故障診断の結果、修理不能と判断して新しいテレビに買い替えました。すぐに方針転換の旨、ご連絡せず失礼いたしました。
夫からお送りした評価をお受け取りいただいたとのこと、安心いたしました。
ご親切な対応、感謝しております。ありがとうございました。

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