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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4711
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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ブルーレイディスクです。買って2か月ほどより何度かリモコンで録画一覧決定を押すと画面が真っ暗で古かった後ろの接続線がの不

質問者の質問

ブルーレイディスクです。買って2か月ほどより何度かリモコンで録画一覧決定を押すと画面が真っ暗で古かった後ろの接続線がの不具合と思い復帰作業をしてました、線を知り合いの電気やかえて貰いました。最近頻度が高くなり見てもらうと、これはハードディスクが悪いよ。と言われ、購入日を見ると保証期間が20日ほど過ぎてました。電気屋さんも欠陥商品と言ってますが。宅配修理予約しました。が修理費をはらわないとだめなのですか?
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: なにDR
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: なにですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他はないですが、私ももっと早く行動すればよかったと後悔してます。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

メーカー保証の期間は、購入からの期日となりますので、異常があったのであれば、事前に(保証期間中に)異常を販売店に伝えておらられば、持ち込みされる日にちが、保証期間を多少超えていても、対応していただけますが、そうでない場合、20日も過ぎていれば、メーカーの保証は超えていますので、無償で修理をお受けいただくことはできません。

初期故障や欠陥であったとしても、そう言った状態のものであれば、メーカー保証期間内に異常が見つかるため、その期間内の呼称は、メーカー責任において補償を行なっているものであり、期間を超えている場合には、保証の対象になることはございません。

極論で言えば、メーカーに直接交渉を行うことで、メーカーの営業判断で、対応していただける場合もございますが、いわゆるクレーム対応です。
無理難題をクレーマーとして対応されることで、対応していただける場合があるということです。

異常な状況があったのであれば、保証の期間内に対応されなかった自己責任と言わざるを得ません。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

重複する相談の投稿は禁止されておりますので、もう一方の相談はすでに閉鎖されております。

情報の追加や、専門家への返信は、こちらの相談で対応させていただいておりますので、新しい相談の投稿は行われないようにご注意下さい。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12377;みません
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

最初の回答でも説明しておりますが、メーカー保証が切れて以降に修理の依頼を行われた場合には、購入日直近の日付が、販売店の定休日でもない限り、1日でも経過すると、原則として無償での補償の対応はしていただけません。

それ以外では、こちらも先ほど説明している通り、クレームによる、営業対応となりますので、かなたず対応していただけるということではございません。

ご理解ご納得いただいた上で、他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

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