ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4740
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

こんにちは よろしくお願いします, sony エクスペリz4 タブレットです,

ユーザー評価:

こんにちは よろしくお願いします
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: sony エクスペリz4 タブレットです
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: wifiにつながらなくなったトラブルなのですがここでいいでしょうか

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

スマートフォンのWi-Fi設定画面では、ご利用の有Wi-Fiルーターは検出されているのでしょうか。
同様に、ご近所などのWi-Fiルーターの検出も出来ない状態でしょうか。

検出はしているが接続ができないということでしょうか。

もう少し具体的に状況をご説明いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12424;ろしくお願いします 長文になるのも大変かと思うので箇条書きでいきます
家庭内ルーターでSIMなしで使用していた
先日まで繋がっていた
スマホはつながっている
ルーター電源オンオふは数回ためした
昨日まで繋がったり切れたりえお繰り返してた
ソフトで何か引っかかってるかと本日初期化した
その初期段階でwifiに繋がらない
ルーター名は表示されてるので無線はひろっている
「認証に問題」「保存済み」となり接続されてない状態です
ハードの故障でこうなりますか?

Wi-Fiの電波は見つけているが接続できないということですね。

他の機種が異常なく、異常のある機種では、以前から断続的に切れていたようですので、スマホ側の故障の可能性が疑われます。

故障であっても、一時的にでも接続ができれば、設定は正しいものが保存されます。
逆に言えば、接続できなければ、設定は保存されませんので、保存済みの設定があるという事を考えると、いわゆる接触不良のような状態のように、一時的にでも利用利用できることがあるため設定が保存され、その状況が悪化したことで、接続されない状況になっているのではないかとも推測できます。

状況からの推測ではございますが、スマホ側のWi-Fi機能の故障の可能性が疑われます。

pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 20 日 前.
12431;かりました ありがとうございました

電化製品 についての関連する質問