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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4735
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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2008年制シャープアクオス型番LC65RX1Wですが電源和入れると,

ユーザー評価:

2008年制シャープアクオス型番LC65RX1Wですが電源和入れると
JA: 了解しました。お使いのアクオスのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 電源ランプが3回点滅して電源が入らない故障です。シャープの出張修理に依頼したところ「基盤がない」と断られましたが修理かでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 返信は「kimono_hassen@yahoo,co.jp に頂けると幸いです。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

下記リンク先にも説明されておりますが、テレビに関しては、補修用部品の保有期限を製造終了から8年で設定しており、おおむね購入から9年以上経過しているテレビの修理は部品の在庫をしていません。

https://jp.sharp/support/safety/repairparts.html

これは、基盤に搭載されているチップなどの部品が部品メーカーから供給されなくなるためで、SHARPに限ったことではなく、多くのメーカーが、テレビでは、部品の在庫期限を8年に設定しています。

このため、メーカーから部品がないと説明された場合には、中古品から部品取りを行って自身で修理を行うということでもしない限り、修理は不可能とお考え下さい。

状況からは、買い替えをご検討いただく必要があるでしょう。

参考リンク

SONY

https://www.sony.jp/support/cs/admi/parts/

Panasonic

https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/guarantee.html

日立

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/about/products.html

こちらからの回答内容は、質問の意図と食い違っておりましたでしょうか。

回答の内容が質問の意図と食い違っていたのであれば、状況をご説明いただき、質問をご継続なさってください。

星2つ以下の評価は、相談の未解決と扱われるものとなっており、相談の投稿の際に引き落としされた料金は、運営サイト側にプールされた状態になっており、専門家に報酬として支払われない状態になっています。

評価を登録されたから相談が終了するということではなく、マイナスの評価では、こちらからこの相談を閉鎖させることはできません。

我々専門家は、プラスの評価(星3つ以上)によってJustAnswerより、質問に対する対価として報酬を受取っております。

故障のなどのように問題が改善できないものが、改善できないということを理由に評価が登録されるようであれば、回答を行う専門家は、報酬を受けることができないものとなるため、その質問に回答される専門家はおられなくなるでしょう。

当然そのようなサイトではございません。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

問題の状況によっては「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあると思います。

それを踏まえて、改善できないから回答を行わないということではなく、専門家の立場から改善できないとの回答を行わせていただいている場合もございます。

質問の意図と回答内容に食い違いがあったのであれば、それをご説明の上で、質問をご継続下さい。

回答を行う専門家が気に入らず、ご納得いただけないということであれば、専門家を変更していただくことも可能となっております。

専門家の回答によって良きにせよ悪きにせよ結論を得ることができたのであれば、それに見合った評価をご登録いただくようにお願いいたします。

質問を中断し諦められるのはご自身の自由です。強制するものではございませんが、JustAnswerは無料のサイトではございません。質問に対する料金を無駄にされないためにも質問をご継続いただくことをお勧めいたします。

質問を継続される意思がないのであれば、ヘルプを参照いただき、質問の閉鎖を行っていただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20013;古の基盤などは探して修理して頂けませんか

こちらのサイトはトラブル"相談"のサイトです。

営業行為が禁止されているサイトですので、こちらでは、部品の販売や提供、販売しているところをご紹介すること等は、規約に違反する内容となっておりますので、回答いたしかねます。

販売されている場所などは、ご自身でお探しになってください。

個人情報のやり取りも禁止されていますので、商品をお預かりするということもできません。

当然修理も行っておりませんので、部品を見つけられたとしても、修理はご自身で行っていただく必要がございます。

先ほども説明しておりますが、星2つ以下の評価は、相談の未解決と扱われるものとなっております。

マイナスの評価では、評価のみで相談を終了することとはなりませんので、希望される回答が得られないからといっても、できないことはできないとしか回答することはできません。

継続される意思がないのであれば、希望される内容ではなかったにせよ、一定の結論をお出しいただくこと(諦めなければならないという判断)をお出しになることができたのではないでしょうか。

状況がどうであれ、一定の結論を出されたのであれば、適正な評価をご登録いただき、相談の終了閉鎖まで進めてください。

結論がまだ出ていないということであれば、引き続き対応いたしますので、ご返信ください。

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