ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 45
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

レッツノートCF-RZ4を使っています。

質問者の質問

レッツノートCF-RZ4を使っています。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 先日まで見ることができたサイトにアクセスできなくなってしまいました。設定のところで、ネットワークアクセスなしと表示されてしまいます。特にアップデートはしていません。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 集合住宅のインターネットサービスを使っているのですが、LANケーブルをポートから抜いたり、ポートの電源を切って、PCを再起動してみましたが...何も変わりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 2014年にCF-RZ4を購入し、大切に使ってきて、もう少し長く使うつもりですが、今まで何もトラブルがなかったので、少し心配です。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 12 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  AnysSupport 返答済み 12 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

YahooやGoogleなど、他のサイトは正常に表示出来ているということでよろしいでしょうか。そうなると、アクセスできないのはサイト側の問題の可能性が高いです。あるいは、ブラウザ(インターネットを閲覧するためのソフト)が古いせいで、サイトが正常に表示できなくなっているということも考えられます。現に、YouTubeなどはInternetExplorer(水色の「e」に黄色の輪っかのアイコンのブラウザ)のサポートを終了していて、パソコンによってはInternetExplorerで閲覧できないことがあります。その場合は、GoogleChromeなど、他のブラウザを使用するのが良いでしょう。

専門家:  AnysSupport 返答済み 12 日 前.

GoogleChromeはこちらからダウンロード出来ます。

https://support.google.com/chrome/answer/95346?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

InternetExplorerもGoogleChromeもインターネット閲覧用のソフトという点に変わりはなく、操作方法もほとんど同じです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
19969;寧なご回答ありがとうございます。
Yahooには接続できています。
ただ、まだ解決に至っておりません。
サイトにアクセスする際、認証が必要なためサインインを求められてユーザー名とパスワードを入力するのですが、
認証できないようです。
また、スタートをクリックすると出てくる電源ボタンの上にある設定のネットワークの状態を確認ると、未だにインターネットアクセスなしと表示されたままです。
解決法を教えて頂きたいです。
専門家:  AnysSupport 返答済み 10 日 前.

回答が遅れて申し訳ありません。

その画面は、ルーターのログイン画面ではないでしょうか。恐らく、何らかの理由でルーターの中のインターネット接続設定が消えてしまい、インターネットを閲覧しようとすると、「先にルーターの設定を行ってください」という意味でルーターの設定画面へのログイン画面が出てくるのだと思います。

ユーザー名・パスワードは機種によって違うのですが、ルーターはどちらのメーカーの者を使用されていますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12372;回答ありがとうございます。
ルーターのメーカーですが、バッファローの物を使用しています。
専門家:  AnysSupport 返答済み 9 日 前.

バッファローのルーターであれば、

ユーザー名:root

パスワード:(空欄)

または、

ユーザー名:admin

パスワード:password

でログインできると思います。最近の機種ではパスワードが固定ではなく、1つ1つ異なるものが設定されていることもあるのですが、その場合はルーターに付属したカードや、ルーター本体に記載されています。

専門家:  AnysSupport 返答済み 9 日 前.

ルーターの設定画面にログインできましたら、以下のサイトを参考に、インターネットの接続設定を行ってください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html

接続先ユーザ名、接続先パスワードというものは、プロバイダ(OCNやぷらら、Biglobeなどのインターネット契約会社)から届いた書類に記載されています。会社によっては認証ID・認証パスワードなどと表記されていることもあります。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;回答ありがとうございます。
2通りトライしましたが、ルーターの設定画面にログインできませんでした。
質問者: 返答済み 7 日 前.
20309;度もすみません。
たった今、ルーターの設定画面にログインできました!
インターネットの接続設定まで終わり、無事解決いたしました!
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。
専門家:  AnysSupport 返答済み 7 日 前.

回答が遅れがちになり申し訳ありません。

ひとまず解決されたようで何よりです。

またご利用の際はよろしくお願いいたします。

電化製品 についての関連する質問