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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4741
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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はじめまして機種名:SONY KD-32HR500(トリニトロンデジタルテレビ) 機種名:KD-32HR500です。

ユーザー評価:

はじめまして機種名:SONY KD-32HR500(トリニトロンデジタルテレビ)
JA: 了解しました。お使いのSONYのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 機種名:KD-32HR500です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 症状:電源が入りません。(正しくは、一旦は電源が入るのですが、60秒程度で電源が落ち、そのあとスタンバイランプの点滅を9回繰り返します)

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

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下記をお試しいただけますでしょうか?

1.TVの電源を切り、ケーブルをすべて取り外し、電源コンセントを抜いた状態で5分程放置
2.放置後、電源コンセントを挿し直し、電源を入れてください
3.B-CASカードを差し直してみてください
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ご確認よろしくお願いいたします。

上記で改善がなければ、故障の可能性が非常に高いので購入店舗様またはメーカー様にお問い合わせになりますのでご了承ください。

質問者: 返答済み 27 日 前.
21021;めまして、よろしくお願いいたします。 現在、ご指示に従って、電源を再投入しました。通信ランプが消えないので、これが消えるのを待っている状態です(普段は、B-CASカードを使わないので、データのやりとりをしているものと推測)

お返事ありがとうございます。

かしこまりました。

また変化がありましたらご連絡よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 27 日 前.
38651;源を再投入してから一時間以上経ちますが、依然としてスタンバイランプと通信ランプが点灯したままです。これで普通なのでしょうか? ちなみにB-CASカードは5年振りくらいに差しています(普段はモニターとして使っているため、カードは抜いています)
質問者: 返答済み 27 日 前.
12371;んにちは。昨日電源を再投入した後現在(やく20時間経過)しましたが、依然として通信ランプが点灯したままの状態です。このまま放置し続けても良いのでしょうか?
質問者: 返答済み 26 日 前.
35413;価をしてくださいとのメールを拝見しましたが、回答をいただいていないのですが……2020/10/03 18:19と2020/10/04 12:06の質問はご覧いただけたでしょうか? 状況は改善されていません。今の状況で評価するなら☆一つです
質問者: 返答済み 26 日 前.
30003;し訳ありませんが、連絡無では評価のしようがありません。依って☆1とさせていただきます(本来なら、評価対象外です)

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

このテレビの修理代金はもともと定額に設定されており、どこを直しても1回23,000円に設定されています。

状況はどうであれ、「スタンバイランプの点滅を9回繰り返します」という症状ですが、内部基板の異常を検知している状態であることは間違いなく、電源が切れるという内容に対しては、火災につながるような可能性があると自己診断しているため、電源を落としているような障害となります。

基盤や配線のショートなどが疑われる状況となりますので、修理が必要な状況であるとご認識ください。

その上で、SONYに限らず、ブラウン管テレビの修理は行われておりませんので、修理を行うことはできません。

別のテレビの購入をご検討ください。

処分に関しては、テレビの購入時に引き取っていただくように販売店いご相談ください。

pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4741
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 24 日 前.
26082;に2020/10/04 19:47に解約手続きが完了しております。そのため今回の私の評価は対象外になるかと思います。その点、ご了承ください。正直、何故解約後に引き継ぎが行われたのかも謎なのですが。

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