ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 903
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

東芝テレビ(55Z8) レグザ(55Z8)電源を入れると一瞬映るが、直ぐに映像が消え音だけになってしまう。 なし

質問者の質問

東芝テレビ(55Z8)
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: レグザ(55Z8)電源を入れると一瞬映るが、直ぐに映像が消え音だけになってしまう。
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: なし
投稿: 27 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  AnysSupport 返答済み 27 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

電源を入れるもすぐに映像が消え音だけになってしまうという事で、恐らく電源系統の基板の故障の可能性があります。

基板上で接続している配線固定を行っているハンダが、経年劣化や熱等でハンダクラックというひび割れを起こしている可能性があります。

そういった状態になると正常に電力供給が出来なくなったりすることで、今回の質問者様のような状態になる事があります。

この状態だと基本的に修理依頼をしていただく他ありません。

ひとまずユーザー側で行える対処法として、電源コードをコンセントから抜き5分程度待ってから再度電源を入れて動作確認をしてみてください。

もしこれでも改善しない場合は、先にご案内した通り修理依頼を出す必要が出てきますので、下記のページの最下部にある東芝テレビご相談センターまでご相談をお願いします。

〇お客様サポート

https://www.toshiba.co.jp/regza/support/index.html

電化製品 についての関連する質問