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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4621
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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10年前に購入した日立液晶テレビWoo, 10年前に購入した日立液晶テレビWoo L26-H05B,

ユーザー評価:

10年前に購入した日立液晶テレビWoo
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 10年前に購入した日立液晶テレビWoo L26-H05B
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 10年前に購入した日立液晶テレビWoo L26-H05Bですが、テレビの電源が入った状態でリモコンでスイッチをONにすると最初に画面が出ますが、すぐに画面が消えたのちに再び画面が出たかと思うと1秒ほどで再び画面が消え、以降はずっと消えたままで画面が出ません。そのときの電源ランプは緑色がゆっくりと点滅した状態が継続します。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

電源ランプの点滅は、おおむねどこのメーカーのテレビであっても、基盤に障害を持つ故障を示してます。

また、ご利用の機種に関しては、修理を行うことは事実上できません。

日立を含め、多くのメーカーでは、テレビの修理に伴う、修理用部品の保有期限を製造終了から8年と定めており、下記リンク先にも記載されております。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/about/products.html

ご利用の機種の発売日は2010年であり、一般的なテレビは、1年で製造が打ち切られます。

既に部品の保有期限を超えている可能性が非常に高いため、修理に出されたとしても修理に必要な部品の在庫がなく、修理不能と判断されることとなります。

買い替えをご検討いただく必要があるとお考え下さい。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございました。参考にします。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

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