ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4619
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パナソニックの電話機を使用してますが、子機が充電できるのですが、通話できないという不具合が出現し、8月15日に近所の(上

ユーザー評価:

パナソニックの電話機を使用してますが、子機が充電できるのですが、通話できないという不具合が出現し、8月15日に近所の(上新電機和泉中央店)に持って行ったら、預かりますということで預けました。しかし約1週間ほど経って、異常なしの返事。そして、子機修理後の登録手順というのがあって、ややこしいことが判明。一方、壁掛けの親機は使用できることがわかり、そのままにしてきました。しかし相変わらず子機は使えず、困ってます。何とかして欲しいんですが。修理できる人を自宅マンションに派遣できませんか?費用は1万前後だったらお支払いします。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 今独居でして、職場よりメイルしてますが、型番:KX-FKD506、製造番号:5DBFA022826、付属品:ACコード、充電台
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: なるべく早くにお願いいたします。なお、職場は******でしてすぐには出れませんが、******

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

こちらのサイトは非公開ではございません。

個人情報のやり取りは規約によって禁止されておりますので、電話番号などの記載は行わないでください。

電話サポートは有料のオプションサービスとなっておりますので、こちらからお電話させていただくことはございませんし、子機登録の際には、電話の線は一時的に抜いていただく必要があるため、電話サポートを受けながら子機登録を行うことはできません。

原因は分かりませんが、子機登録が解除されているのではないかと思いますので、増設子機と同じように子機を親機に登録しなおすことでご利用いただけると思いますが、中和ができない原因が子機になるのではなく親機にあった場合、子機だけメーカーに預けられても、子機には異常がないため、改善できない場合もございます。

子機の登録は、ややこしくでもご自身で行っていただく必要がございます。

販売店いご依頼になれば、訪問により設定を行っていただける場合もございますが、それに伴う費用は掛かるでしょう。

ご自身で設定される場合には、下記のリンク先より取扱説明書をダウンロードしてみてください。

11ページに登録方法の説明がございます。

https://panasonic.jp/fax/p-db/KX-FKD506_manualdl.html

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございました。ぼんやりですが、少しわかったような気がしてきました。おそらくコードが外れてるのでしょう。しかし、コードは複雑に絡み合っており、どれがどれと同定できる自信はありません。そこで、壁付の(おそらくこれが親機?)電話は使用できるので、現状に満足せざるを得ないと考えてます。
一方、接触確認アプリのCOCOAは折角総務部の若い人がここまで教えてくれたので、登録はしたいんですが、これが登録できないという理由がわからない。iOSも13.7にversion upできたのに登録できないのが、どこが問題なのか?
もし分かればお教え願いたいです。

登録方法は先ほど説明しておりますが、登録の際にコードを抜くというのは必ず行わなければならないということではございません。

意図せず、どこかに電話を発信をしてしまったり、設定作業中に着信が発生するのを防止するためです。

配線を抜く必要があるのは電話機本体に差し込まれているモジュラーケーブルです。

それを電話機本体から抜いて設定を行うものですので、その先の配線がどのようになっていたとしてもそれは影響されません。

電話機から配線を抜いたのちに、その抜いた配線がどこに行ったかが分からなくならないようにテープで固定しておくなどの対策を施して登録操作を行ってください。

登録作業を行われても登録が正常に行うことができないのであれば、先ほども説明している通り、原因が子機になるのではなく親機になる可能性が疑われるということになります。

その場合には、親機を修理に出していただく必要があるということになります。

また、我々は、複数の相談に同時対応しており、IOSなど、この度の内容と関係のない内容は他の相談との混乱の元となりますので、この度の相談と関係のない内容は誤記載なさらないようにお願いいたします。

申し訳ありませんが、JustAnswerでは、相談に対する専門性を高めることから、一つの相談に対してお尋ねいただける内容は一つとなっております。

また、専門家への報酬が相談単位となっていることから、ついでとされる相談は専門家にボランティア行為を強要することとなるため、禁止されております。

相談者に関しては、サイトの利用は定額制となっておりますので、相談単位で費用が掛かることはございませんので、相談内容がこれまでの相談内容と変わるという場合には、こちらの相談を終了していただいたうえで、別の相談を再投稿いただくようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;丁寧なご返事、ありがとうございました。問題は私が独居で、電話のトラブルがあり、かつ、2時間かかって通勤してるということがあり、すぐに対応しきれない点です。申し訳ありませんがこんかい電話対応がしたいのはやまやまですが、ひとまず諦めます。ありがとうございました。貴殿の評価は80%としておきましょうか。

申し訳ありませんが、評価の登録は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

pcnakadoをはじめその他2 名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
38651;話は希望しません。解決不能だと思うから。
しかし問題は一旦質問するといつまでも尋ねてくることですね。評価は80%と言ってるでしょう!

評価は返信で説明されてもシステムに反映されません。

前回の回答でも説明しておりますが、評価の登録は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

電化製品 についての関連する質問