ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4618
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

お伺いします、東芝GR--471Kの冷蔵庫を使用しています,

質問者の質問

お伺いします、東芝GR--471Kの冷蔵庫を使用しています
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: すみません、現在わかるのはそれだけです、質問は冷蔵室が6度-7度の状態ですもっと冷やしたいのですがどうしたら良いでしょうか
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 冷蔵庫は-18度です
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  oizumi 返答済み 13 日 前.

oizumiと申します

よろしくお願いいたします

操作パネルで冷蔵庫の温度調節の部分は強になっておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い、
専門家:  oizumi 返答済み 13 日 前.

強になっているのであればこれ以上温度を設定で下げることは困難となります

対策としましては

・冷蔵庫と壁のスペースを空ける

・霜などがあれば取り除く

・冷却の吹き出し口に問題が無いか確認する

といったあたりになります。

専門家:  oizumi 返答済み 13 日 前.

申し訳ありません

私がただいまお電話できる状態ではございませんのでもしご希望であれば他の専門家が対応できるよう回答権を放棄させていただきますがいかがいたしましょうか?

他の専門家が対応できるようになるまでお時間いただく可能性もございます

質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;話して下さい
専門家:  oizumi 返答済み 13 日 前.

それでは私はオプトアウト(回答権を放棄)させていただきます。

失礼いたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;ッセンジャーが使えません
質問者: 返答済み 13 日 前.
36899;絡下さい
質問者: 返答済み 13 日 前.
25918;棄した場合は、料金は無料ですね
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

こちらのサイトは、有料で、有資格者の専門家に相談を行うことを目的としたサイトです。

料金に関しては、我々専門家は関与しておりませんが、サイトの利用料金に関しては、相談の投稿に対する費用であり、改善されたかどうかではございません。

故障などのように改善できないものが、無料になるというものではなく、定額料金で、有資格者にトラブルの相談を行うことができるというサイトです。

サイトの利用料金は、相談単位ではございませんので、利用規約などをきちんとお読みいただき、正しくご理解の上で、サイトをご利用ください。

JIS規格で定められている庫内温度は、冷蔵室で4℃以下、冷凍室では-18℃以下と定められています。

この設定温度は、庫内の状態やドアの開け閉めなど細かな条件に基づいていますので、その条件より悪い環境でご利用になっておられる場合には、この値を充たさないことが異常なことではございません。

温度設定によっても、庫内温度の改善がないということですが、冷凍室では温度がきちんと下がっていますので、冷蔵室のゴムパッキンなどのへたりなど、冷却効果を落とす要因が冷蔵庫内で発生しているものと考えられます。

最も確実な方法は、メーカーによる点検修理を行っていただくこととなりますが、ご利用のモデルは、1999年発売のモデルで、メーカーでは、補修用の部品の保有期限をはるかに過ぎており、原因が特定できたとしても、それを改善させるための部品がないため、事実上修理はできません。

現状のままご利用いただくか、買い替えの2択でご検討いただく必要がございます。

専門家:  pcnakado 返答済み 9 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

マイナスの評価(星2つ以下)では、こちらからこの相談を閉鎖させることはできません。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

電化製品 についての関連する質問