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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4626
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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シャープAQUOS LC-32DH6を使用。

ユーザー評価:

シャープAQUOS LC-32DH6を使用。 昨夜、BSを見ていたのですがいきなりピシッと音がして見られなくなりました。音声もなく、
JA: 了解しました。お使いのAQUOSのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: モデルナンバーとはLC-32DH6-Bです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 故障なのかどうかがはっきりしません。 当方でどこかを操作すれば良いのかを見極めたい。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

音が鳴ってテレビの視聴ができなくなったということですので、状況からの推測ではございますが、内部のコンデンサーが破損しているのではないかと推測いたします。

この状況では、基盤の交換が必要なため、修理が必要な状況であるものとお考えいただく必要がございます。

仮に原因が違っていたという場合であっても、故障の可能性が高いと思われますので、下記リンク先を参照いただき、故障診断を行ってみてください。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/top.html

診断によって故障と診断された場合には、概算の修理金額が表示されます。

そのまま「修理受付へ」のボタンより、WEB申し込みによる修理受付を行っていただくことも可能です。

ただし、ご利用の機種の場合、製造終了から10年近くなっております。

多くのメーカーでは、製造から9年が修理用の部品の保有期限と定めていますので、修理不能と判断される可能性がございます。

テレビの修理は原則として出張修理となるため、訪問を受けられても、修理不能と判断され、出張費用のみが請求されるということも起こりえますので、それをご理解の上で、修理依頼を行われるか、買い替えかでご検討される必要があるでしょう。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;、電話を希望としましたが、キャンセルします。  トライアルまでで解約したいのですがやり方がわかりません・

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

定額会員の解約やトライアルの終了に関しては、ご自身で手続きを行っていただく必要がございます。

相談の閉鎖を行っていただいたうえで、下記リンク先を参照いただき適切な手続きをお取りください。

JustAnswerユーザーサポート

https://www.justanswer.jp/help/

質問者: 返答済み 15 日 前.
23478;族と相談してテレビを新しいものに買い替えることになりましたので、申し訳ありませんでした。 解約したいのに解約できないこの分かりにくさに参っています。 このまま解約しないでこのままにしておくと料金がかさむのでしょうか?

トライアルのお申込みの際に説明はあったと思いますが、トライアル狩猟後は自動的に定額会員に加入となり、下t額の利用料金が毎月引き落とされます。

事前に評価の登録を行っていただき、相談を終了されたうえで、先ほどご案内させていただいたリンク先をご確認いただき、トライアルの解約を行ってください。

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