ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4615
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

TH-490GX500を使っています。暗証番号を忘れたのですがどこからリセットできますか, VIERA

ユーザー評価:

TH-490GX500を使っています。暗証番号を忘れたのですがどこからリセットできますか
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: VIERA TH-49GX500 IPSパネル
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

視聴制限に関しての暗証番号が設定されているものと思いますが、下記リンク先のPDFの除法をご確認ください。

http://car.panasonic.jp/support/manual/tv/data/tu_dtv100up/tu_dtv100u16.pdf

上記のPDFファイルは、汎用設定であるため、ご利用の機種専用のものではございません。上記の方法で解除できない場合には、下記リンク先のPDFマニュアルをご確認ください。

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-49GX500_manualdl.html

同意するボタンをクリックし、「ビエラ操作ガイド」をを開いてください。

「Ctrl」+「F」キーを押し、「暗証番号削除」で検索して、削除の内容をご確認ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;れくらいは自分で検索しました。その結果、暗証番号を入力しないと暗証番号を削除できないので困っています。設定をリセットしようと思いましたが、その画面の注意書きにも、「暗証番号は削除されません」と出てきたため、相談しています。出荷時の状態に完全にリセットする方法などはないのですか?

先ほどご案内した方法意外に、メーカーから提供されている情報は確認することはできません。

また、どのような捜査を行い、どのような状況になることでできなかったと判断されたのかを、具体的にご説明ください。

取扱説明書の手順で改善できないのであれば、故障の可能性も疑わなければなりませんので、具体的にご説明ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12414;ず、
メニュー → 機器設定 → 制限項目設定
を選択すると、暗証番号の入力を求められます。
その番号がわからないため、それ以降のメニューに進むことができません。そこで、設定を初期化しようと思い、
メニュー → 機器設定 → システム設定 → 個人情報リセット
を選択しましたが、その画面の注意書きに
「ただし、暗証番号は消去されません。
暗証番号を消去する場合には、事前に制限項目設定で
暗証番号を削除してください。」
と表示されるため、リセットするのをやめました。操作説明書を見ても、暗証番号をリセットするためには、
まず暗証番号を入力して、その次に表示されるメニューにて「暗証番号削除」を選択するように読み取れます。つまり暗証番号がわからなくなった場合は、通常の手順では削除できないのではないかと思ったため、
質問しています。

その状況では、パスワードを知らない方が解除できる仕様にはなっていないものだと思います。

パスワードは、メーカーで設定設定されているものではなくご自身で設定されているものですので、設定されておられるパスワードを適切に管理されておられないことが原因なのか、実際には、別の方が設定されているものを勝手に解除しようとしておられるのかは判別できません。

旧パスワードを要求されるのであれば、そのパスワードを入力いただけなければ、解除はできないようですので、場合によってはメーカーに情報が記録されているE PPROMを交換してもらう必要がある可能性がございます。

パソコンでも、BIOSに設定されたパスワードは、メーカー修理以外の解除方法はございませんので、取扱説明書の方法で解除できないのであれば、修理のご検討が必要になる可能性もございます。

下記のリンク先より、直接お尋ねになってみてください。

https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/viera.html

こちらからの回答内容は、質問の意図と食い違っておりましたでしょうか。

回答の内容が質問の意図と食い違っていたのであれば、状況をご説明いただき、質問をご継続なさってください。

我々専門家は、プラスの評価(星3つ以上)によってJustAnswerより、質問に対する対価として報酬を受取っております。

星2つ以下の評価は、相談の未解決と扱われるものとなっており、相談の投稿の際に引き落としされた料金は、運営サイト側にプールされた状態になっており、専門家に報酬として支払われない状態になっています。

評価を登録されたから相談が終了するということではなく、マイナスの評価では、こちらからこの相談を閉鎖させることはできません。

故障のなどのように問題が改善できないものが、改善できないということを理由に評価が登録されるようであれば、回答を行う専門家は、報酬を受けることができないものとなるため、その質問に回答される専門家はおられなくなるでしょう。

当然そのようなサイトではございません。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

問題の状況によっては「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあると思います。

それを踏まえて、改善できないから回答を行わないということではなく、専門家の立場から改善できないとの回答を行わせていただいている場合もございます。

質問の意図と回答内容に食い違いがあったのであれば、それをご説明の上で、質問をご継続下さい。

回答を行う専門家が気に入らず、ご納得いただけないということであれば、専門家を変更していただくことも可能となっております。

専門家の回答によって良きにせよ悪きにせよ結論を得ることができたのであれば、それに見合った評価をご登録いただくようにお願いいたします。

質問を中断し諦められるのはご自身の自由です。強制するものではございませんが、JustAnswerは無料のサイトではございません。質問に対する料金を無駄にされないためにも質問をご継続いただくことをお勧めいたします。

質問を継続される意思がないのであれば、ヘルプを参照いただき、質問の閉鎖を行っていただきますようお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;なたがどうこうではなく、このサイトに騙された感じがしており、評価する気にならないだけです。
こちらが悪いような書き方されて不快な気持ちですが、これ以上のやり取りも面倒なので普通評価とします。よく確認しなかった自分が悪いのでしょうが、パナソニックのサイトかと思って質問していたのと急いでいたために支払いしましたが、最初からパナソニックに質問すれば、無料ですぐに回答が貰える内容でした。

電化製品 についての関連する質問