JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Ikに今すぐ質問する
Ik
Ik, システムエンジニア
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 123
経験:  dasdasd
109059306
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
Ikがオンラインで質問受付中

こんにちは。パナソニックの冷蔵庫を購入して14年目です。製氷が出来なくなり最近内側のパネル部分に”H21”が点滅して壊れ

ユーザー評価:

こんにちは。パナソニックの冷蔵庫を購入して14年目です。製氷が出来なくなり最近内側のパネル部分に”H21”が点滅して壊れたかなって思っています。量販店に聞いてみると製氷機部分の不具合であるとズバッと言われました。一応クリーニングして再度24時間放置したのですが製氷機が動かないので再度点滅しております。買い替えるべきか非常に迷っております。アドバイスお願い致します。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: NR.E471T SRです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、電気・電子機器修理技術者に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ。特にありません。製氷皿、水タンクもメンテナンスしてもダメでした。

こんにちは。よろしくお願いします。

H21をお調べしたところ量販店様の回答通り、アイスメカ(製氷機器)のエラーのようです。

NR-E471Tが生産終了品のため修理いただけるかが不明ですので、一度パナソニック様の修理相談窓口へご相談の上買い替えなどをご検討いただくのが一番かと思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
36820;信有難うございました。量販店へも確認しましたが14年の使用という事もあり買い替える事にしました。500円は今回限りとしてください。ご対応ありがとうございました。

かしこまりました。14年であれば今後のためにも買い替えの判断をされたほうがいいのかもしれませんね。

解約に関しては「*****@******.***」への連絡をお願いしております。

また、今回の対応につきまして、全体的な評価を質問ページの右上に表示されています5つ星から該当する星の数を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。
今後の励みにさせていただきます。

Ikをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問