JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 4353
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

購入後約10年のSharp Aquos

ユーザー評価:

購入後約10年のSharp Aquos LC46XL20ですが突然音声が出なくなりました。画面や音量調整の機能は正常のようです。修理お願いできますか。
JA: 了解しました。お使いのSharpのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 購入後約10年のSharp Aquos LC46XL20ですが突然音声が出なくなりました。画面や音量調整の機能は正常のようです。修理お願いできますか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 4316310です。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer で対応させていただく内容は、トラブルに関しての相談であり、修理をの受付を行っているわけではございません。

消音(ミュート)になっている場合でも、音量ボタンを押すことで、消音は解除されますので、映像表示があり、音量の上下ボタンを押しても消音状態が解除されないという場合には、故障の可能背うが高いと思われますが、下記リンク先を参照いただき、故障診断を行ってみてください。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/top.html

診断によって故障と診断された場合には、概算の修理金額が表示されます。

そのまま「修理受付へ」のボタンより、WEB申し込みによる修理受付を行っていただくことも可能です。

ご記載の機種の発売は、2014年11月となっておりますので、5年程度しかたっていないでしょう。

5年未満であれば、販売店の延長保証をお受けいただける場合もございます。その場合には、WEBから申し込みは行わず、販売店の修理受付を通してご依頼ください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12372;指摘の故障診断ナビに従って本体を電源か切り離して再稼働すると音声が回復しました。パソコンやルーターなどではよく実行していましたが、本体側面や上面にパワースイッチが無く実行しませんでした。適切なアドバイスに対して満点の評価とします。

承知いたしました。

改善されたと言うことで良かったです。

評価の登録は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問