JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sytesに今すぐ質問する
sytes
sytes, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 749
105378983
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
sytesがオンラインで質問受付中

アンプの調子が悪く、左のスピーカーの音が出ない。また音がスムーズに聞こえない。型はax, 型はax-592, ありません

質問者の質問

アンプの調子が悪く、左のスピーカーの音が出ない。また音がスムーズに聞こえない。型はax
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 型はax-592
JA: ありがとうございます。上記の他に、オーディオ修理専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 15 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  sytes 返答済み 11 日 前.

大変お待たせして申し訳ありません。

こちらの件でございますが、片側のスピーカーの音が出ない場合は、内部にあるリレーと呼ばれる部分が劣化してしまって、音が出ない可能性が高いです。

ただし、こちらの機種に関しては、すでにメーカーのヤマハにて、補修用部品がなくなっている商品となりまして、大変申し訳ありませんが修理が難しい状況です。

下記のような修理業者様を頼ることで修理が可能な場合がございます。

滋賀オーディオサービス

http://blog.shiga-audio.com/?eid=302

また、年数の経っているアンプとなりますので、新機種のご検討が視野に入ってくる時期でもあるかと思います。

ご検討いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

電化製品 についての関連する質問