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hide999
hide999, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 624
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
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アイフォンのスマホが急にアクティベ-ションが必要ですの画面になって、パソコンから解決策を調べたのですが、APPLEIDや

ユーザー評価:

アイフォンのスマホが急にアクティベ-ションが必要ですの画面になって、パソコンから解決策を調べたのですが、APPLEIDやパスワードも分からず、氏名・名前・アドレスで検索かけてみてもわかりません。
JA: 了解しました。お使いの iPhoneの機種を教えていただけますか?
Customer: アイフォン6Sです
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しても、同じく、アクテベ-ション必要の画面になります
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: IDやパスワ-ド・メ-ルアドレスも分かりません。

ご質問拝見しました。hide999と申します。

appleidとして使われるメールアドレスは、お使いのメールアドレスをそのままappleidとして利用されることが多く御座います。

また、アクティベーションロックページにも、メールアドレスの一部ヒント等が出ておりませんか?

それらを元に、一度パスワードの再設定をお試しいただければと存じます。

https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20309;度か再設定を心みていますがダメです。性・名はロ-マ字でアドレスはドコモを使用しているのですが、@以降はドコモではなく違うのを入力するのでしょうか

ご返答頂き有難う御座います。

メールアドレスをそのまま利用されている場合は、一度以下ページにそのままdocomoのメールアドレスを入れてみてください。

https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid

上記ではじかれるようでしたら、docomoのメールアドレスを入れて頂き、@以降に「@icloud.com」として入力してみてください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12420;はり、ダメでした

基本的に登録しているメールアドレスはappleidとリンクされている状態で御座います。

登録しているメールアドレスでログインが可能かと思われますが、それらでもできない状態で御座いますね。

一度、appleのサポートにお問い合わせいただくのが宜しいかと思われます。

https://support.apple.com/ja-jp/contact

上記ページを開いていただき、下部の「appleid」を選択頂きます。

次の画面で「AppleIDが無効になっている」を選択いただき、「該当するトピックがない」を選択頂きます。

「問題についてご記入ください」の欄に「AppleIDが不明」と入力頂き続けるをクリックします。

Appleより連絡する方法のページになりますので、ご希望の連絡方法をご選択していただき、連絡をお待ちください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
35442;当とうり操作し、続けるをクリックしても何も画面変わりません

再度行ってみて頂けますでしょうか。連絡先のオプションが出てまいります。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20309;度やっても、反応しないのですが....

一度再起動をしていただいてから再度おこなってみていただけますか?

入力欄に入力が無い場合等、エラーメッセージが出てまいりますのでそちらもご参照ください。

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質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12497;ソコンの調子が悪いのか、何度やってもダメです。お店に行って対応の仕方確認してきたいと思います。ありがとうございました。

お使いのブラウザはお判りになりますか?一度リセットしてから再度ページを開いてみて頂けばと思うのですが如何でしょうか。

もしリセットしてもダメでしたら、持ち込んでみて頂くのもよろしいかとも思われますが、今一度確認させて頂ければと存じます。

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