JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 45
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Dynabookを起動するとEnter Passwordと、出てきます。 PT75T4FBFW T752/T4FW

質問者の質問

Dynabookを起動するとEnter Passwordと、出てきます。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: PT75T4FBFW T752/T4FW と書いてありますが、合っているかわかりません…
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨日にララちゃんを何回か押してそのあと電源を切ったあとに起動出来なくなりました
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

表示されている「Enter Password」というメッセージ内容ですが、電源を入れた直後(Windowsが起動する前)に表示されているのでしょうか。

もしそうであれば、そのパスワードは、BIOSパスワードもしくは、ハードディスクパスワードと呼ばれるもので、これを解除するには、正しいパスワードを御入力いただく以外の改善方法はございません。

これらのパスワードは、パソコンの起動を制限するためのパスワードとなるもので、解除できない場合、メーカー修理対応が必要なパスワードとなります。

こういったパスワードと違うという場合には、どのようなタイミングで表示されているものであるのかを、もう少し具体的にご説明いただけますでしょうか。

可能であれば、下記リンク先を参照いただき、状況が把握可能な写真を撮影していただき、添付していただくことで、状況をより把握しやすくすることが可能となりますので、ご協力ください。

写真やファイルを質問に添付する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-send-photo-or-file-expert

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

電化製品 についての関連する質問