JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sytesに今すぐ質問する
sytes
sytes, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 459
105378983
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
sytesがオンラインで質問受付中

今年の1月にパソコンにiPhoneのバックアップを取っていて昨日、バックアップ復元してしまいました。

ユーザー評価:

今年の1月にパソコンにiPhoneのバックアップを取っていて昨日、バックアップ復元してしまいました。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: iPhoneXSでモデルナンバーはわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 1月以降の写真がすべて消えてしまいました。 復元する方法があれば教えていただきたいです。
質問者: 返答済み 7 日 前.
ネットで出てる復元ソフトもやってみましたが、写真は見つかりませんでした。大事な写真なので絶対見つけたいです。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 7 日 前.
どれくらいかかるのでしょうか?

大変お待たせして申し訳ありません

こちらの件ですが、iCloud上などへバックアップはされていない状況でしょうか。

お返事お待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
iCloudには容量不足でバックアップはしていません。iTunes上には今年の1月以降バックアップはしていません。そのiTunesのバックアップを復元してカメラロールのみ上書きされてしまいました。

ご連絡ありがとうございます。

こちらの件ですが、iCloudなどにバックアップされていない状態で、復元してしまったということでありますと大変心苦しいですが、1月のバックアップ以降のデータについては復元は非常に難しい状況かと思います。

紛失時などの個人情報保護の関係から、iPhone上では暗号化されて保存されているため、復旧ソフトなどをご利用いただいても復旧は大変困難な状態です。

Google Photoなどでは、容量無制限で写真データをバックアップする機能が搭載されております。

https://www.google.com/intl/ja/photos/about/

今後同様なことが起こらないようにこのようなサービスをご利用いただいたり、iCloudの容量を拡張し、バックアップを取っていただくことをおすすめいたします。

お役に立てず申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Appleストアなどで相談しても困難なのでしょうか?

可能性としては、非常に難しい状況ですが、一度お伺いしてみるのはありかもしれません。(ただし残念ながら無駄足になってしまう可能性もございます)

Appleとしてもお客様のデータのバックアップを持っているわけではなく、お客様の今お持ちのiPhoneの中のデータからの復旧となると思いますので、非常に困難な状況かと思われます。

バックアップを復旧してしまったということであれば、通常は上書きという形になるために、そのことにより非常にデータ復旧が困難な状況となっております。

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
そうですか…。わかりました。1度Appleストアに行って確認してみます。
丁寧にありがとうございましたm(__)m

わざわざご返信ありがとうございます。

同じような状況にならないためにも、上記のようなサービスをご検討していただくと同様な状況は防ぐことができるかと思います。

併せてご検討いただければと思います。

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

sytesをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問