JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 3453
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

FUJITSU

質問者の質問

FUJITSU FMVS54KWが、電源を入れても起動しません。昨日は、電源を長押しして強制終了を何度かしたら立ち上がったのですが、今日は何回やっても黒い画面のままで、ロゴマークに出ません。セーフモードで起動させれば良いのでしょうか?でも、パソコンが起動しない状態からの立ち上げ方が分かりません。よろしくお願いいたします。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 品名は、LIFEBOOK SH54/K
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。よろしくお願いいたします。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: 電化製品
質問者: 返答済み 12 日 前.
その後、強制終了と再起動をしつこく繰り返していたら、立ち上がりました。起動のためのファイルに何らかの損傷があるのではないかと思いますが、適切な対処方法について教えてください。よろしくお願いいたします。
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

 

パソコンの電源を入れた、ロゴマークが出ないということであれば、OSは関係なく、マザーボードもしくは、メモリの障害の可能性が疑われる状況となります。

 

電源の入り切りを何度か行われることで、起動できているということですので、OS自体に障害があるということは状況から考えられませんが、その操作によってハードディスクに障害が発生してしまう可能性があります。

 

もう一度電源を切ると次に正常に起動できなくなる可能性は否定できませんので、可能な限り早急にデータのバックアップを行っていただき、修理の際にパソコンが初期化されても構わないという状態になさってください。

 

そのうえで、メーカー修理をご検討いただく必要があるものと考えられます。

 

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

電化製品 についての関連する質問