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カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 272
経験:  dasdasd
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ノートパソコンのDVDドライブが動かなくなってしまったのと、ログインID等を忘れてパソコンが操作できなくなったので、イン

ユーザー評価:

ノートパソコンのDVDドライブが動かなくなってしまったのと、ログインID等を忘れてパソコンが操作できなくなったので、インターネットに載っていた「リセット」の仕方をためした所、パソコンを立ち上げると真っ白な画面になって何もできなくなってしまいました。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: すみませんが、今手元にないので製品名等はわかりません。 ただ、保証期間も過ぎたためこのパソコンを修理依頼した場合金額や修理にかかる日数がどのくらいになるのか知りたかったので、問合せを出させてもらいました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、電化製品修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いまのところは、ないです。

ご質問ありがとうございます、専門家の市原と申します。

この度は対応が遅れまして申し訳ございません。

 

該当の症状ですが、物理的な故障の可能性が高いです。

ですので、この場ではお近くの修理センターをご案内させていただきます。

 

 

まずは、お買い上げいただいた店舗にご連絡をお願いします。

店舗独自のアフターケアを備えているところも多いですので、実際に商品を持ち寄っていただくか、お電話での問い合わせをお試しくださいませ。

評価のご登録をいただいておりますが、評価の意図をお教えください。

 

 

評価の基準は問題の改善ではなく、専門家の回答内容に対してとなるため、意図していない回答があったのであれば、その内容をお教えいただき、質問をご継続下さい。

 

 

 

質問の内容には、明らかな故障といった内容のものを多く寄せられています。

 

 

我々専門家は、プラスの評価(星3つ以上)をもって初めて報酬を得ることができるものとなっており、故障のように問題が改善できないものがマイナスの評価(星2つ以下)となるようであれば、その質問に回答される専門家はいなくなってしまいます。

 

 

当然そういったサイトではありませんので、問題の改善に対してではなく、専門家の労力と知識力に対する評価もご考慮いただき、ご登録ください。

 

 

 

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

 

問題の状況によっては専門家としての立場から「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もございます。

 

 

結果として改善に至らなかったとしても、回答の内容をご納得いただいており、一定の結論を出され、改善できない状態をご理解いただけておられるのであれば、間違った回答を行っているものではありません。

 

マイナスの評価は問題の未改善や、期待していた内容ではないというケースのためのものではありません。

 

 

こちらのサイトは、専門家に対して相談を行うサイトであるということをご認識ください。

 

これまでの回答が、意図された回答と食い違っている場合には、それをご指摘いただき、相談をお続けください。

 

別の解決方法をご提案させていただくことができる場合がございます。

 

 

 

質問の内容に対して結論を出されているのであれば、ご納得の上で、適正な評価をご登録ください。

 

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
自分はメーカーのサイトで「(物理的)故障と思われる」という内容で質問し「おおよその日数と金額を知りたい」ということで質問しました。メーカーの質問を受け付けた担当者は「修理専門」に話を伝えるといいこのサイトに誘導されました。
と言うことは、回答者である貴方は「メーカーの修理専門家」なのですよね?
だったら、返答に「実物を見て見ないとはっきりしたことはいえませんがこことここの故障が考えられるので、金額は○○円位で修理日数は×日位かかります。」というような返答を期待していたのですが、戻ってきた返答は「物理的故障だから購入した店舗に相談して」というような内容。
こちらの質問した「日数」や「金額」については何も回答なし。
なのでマイナス評価(解決しなかった)とさせていただきました。
これの質問内容が「どうしたらいいですか?」であればもちろん「解決した」のプラス評価を入れさせていただきました。

ご返信ありがとうございます

 

  1. 私はメーカー専属の修理担当ではございません、そもそもメーカー名もご提示いただいておりませんので、特定してご案内するには情報が足らない状態です。
  2. 実物を見てはっきりとしたことが言えない程度のご案内でよければ、ご回答します。

メーカーの指示をされた修理拠点へ持ち込む場合、または配送による修理をする場合は、

部品の費用と配送日、人件費を込みで15,000円〜30,000円ほどいたします。

日数は製品が修理拠点へ到着してから4〜5営業日が相場となります。

 

こちらで解決いたしましたでしょうか?

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質問者: 返答済み 13 日 前.
回答ありがとうございます。先ほどの返信の時点でメーカー名はこの場所では記載しない方がいいのかなと思ってわざと省きましたが、記載しても良かったんですね。
また、日数及び金額の回答ありがとうございます。
目安の金額を教えていただけたので、修理するか新規購入するかもう少し考えたいと思います。
今回はありがとうございました。

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