電化製品
電化製品の修理士が今すぐ回答・即解決!
初めまして。movtkが対応させていただきます。
「サーバの識別情報を検証できません」のメッセージは、ご使用のメールアカウントで受信エラー(または送信エラー)が生じている場合に出されるエラーとなります。
以下の方法をそれぞれ1項目ずつお試しください。
1.メール設定を一時的に変更する。設定 → パスワードとアカウント → エラーの出ているメールアカウント → アカウント をタップ。一番下の 詳細 を選択し、「SSLを使用」をOFFにする → ひとつ前の画面にもどり「完了」※エラーメッセージが出なくなった場合は、再度ONにしてみてご確認ください。
2.日付と時刻の設定を確認する設定 → 一般 → 日付と時刻 をタップ。自動設定がOFFになっている場合は「ON」にしてください。既にONになっている場合も一度OFFにしてから再度「ON」にしてみてください。
3.iPhoneを再起動
上記の設定を変更してもエラーが解消されない場合は、iPhoneを再起動します。
以上、改善のための3点になります。
1のSSL設定で「SSLを使用」ONに戻した後にまた同じエラーメッセージが出る場合は、ご使用のメールサーバーの設定がうまくできていない場合があります。
可能であれば、一度アカウントを削除してから再度設定すれば解消される場合がありますが、それでも解消されない場合は、ご購入のストア、またはサーバ運営会社に問い合わせされることをお薦めいたします。
以上、それではご確認のほどよろしくお願いいたします。