ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
movtkに今すぐ質問する
movtk
movtk, etc.
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 77
経験:  4大卒
104077854
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
movtkがオンラインで質問受付中

サーバの識別情報を検証できません, ios13.1.2 iphone x MQC22J/A, ありません

質問者の質問

サーバの識別情報を検証できません
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ios13.1.2 iphone x MQC22J/A
JA: ありがとうございます。上記の他に、電気・電子機器修理技術者に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  movtk 返答済み 3 年 前.

初めまして。movtkが対応させていただきます。

「サーバの識別情報を検証できません」のメッセージは、ご使用のメールアカウントで受信エラー(または送信エラー)が生じている場合に出されるエラーとなります。

以下の方法をそれぞれ1項目ずつお試しください。

1.メール設定を一時的に変更する。
設定 → パスワードとアカウント → エラーの出ているメールアカウント → アカウント をタップ。
一番下の 詳細 を選択し、「SSLを使用」をOFFにする → ひとつ前の画面にもどり「完了」
※エラーメッセージが出なくなった場合は、再度ONにしてみてご確認ください。

2.日付と時刻の設定を確認する
設定 → 一般 → 日付と時刻 をタップ。
自動設定がOFFになっている場合は「ON」にしてください。
既にONになっている場合も一度OFFにしてから再度「ON」にしてみてください。

3.iPhoneを再起動

上記の設定を変更してもエラーが解消されない場合は、iPhoneを再起動します。

以上、改善のための3点になります。

1のSSL設定で「SSLを使用」ONに戻した後にまた同じエラーメッセージが出る場合は、ご使用のメールサーバーの設定がうまくできていない場合があります。

可能であれば、一度アカウントを削除してから再度設定すれば解消される場合がありますが、それでも解消されない場合は、ご購入のストア、またはサーバ運営会社に問い合わせされることをお薦めいたします。

以上、それではご確認のほどよろしくお願いいたします。

電化製品 についての関連する質問