JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa4649に今すぐ質問する
masa4649
masa4649,
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 6
経験:  dasdasd
106426940
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
masa4649がオンラインで質問受付中

今朝からiPhone7が使用できません。バックアップ完了のメッセージと、もう少しで他の2項目が完了しますと案内があり操作

ユーザー評価:

今朝からiPhone7が使用できません。バックアップ完了のメッセージと、もう少しで他の2項目が完了しますと案内があり操作を進めていくとパスコードの入力画面がでてきましたので購入時にメモしていた6桁の数字を入力しましたが受け付けてくれません。指紋認証が出来ませんとの案内も出てません。対処方法を教えて頂けませんか?
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 地元のサービスセンターに相談しましたがパスコードが解らないと初期設定するしかないと案内されましたが、全ての情報が消える可能性があると言われ困っています。実は明日から友人夫妻と2週間程旅行に行く予定ですが電話も掛けられない状態なので悩んでいます。受電だけは出来ますが他の操作は出来ません。指紋認証を登録してましたがその際登録したパスコードは分かりません。
カスタマーサポート専門家のmasa4649と申します。よろしくお願いします。
パスコードを求められるとの事ですが、iphoneの画面の中に下記記事のように「iPhoneは使用できません」と
出ている画面でお間違いないでしょうか?もしくは再起動時に指紋認証を有効化する際に求められる状況でしょうか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT204306お間違いなければ正しいパスコードを画面内で入力すれば解除できるものとなります。
パスコードが不明の場合は上記Appleの記事を参考に、◉PCと接続してiTunesを使った端末の復元をする事で初期化◉され、再度使用する事ができる状態になります。元々のデータに関しては初期化が必須の状況なので、バックアップが無いと戻せませんが、iCloudの自動バックアップ等があれば、元々使っているApple IDとパスワードでiCloudサインインする事でバックアップを取り戻せる可能性もあります。
無事に問題が解決する事をお祈りしています。
masa4649をはじめその他2 名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問