JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 208
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

覚えのない iCloud

質問者の質問

覚えのない iCloud ストレージプランの請求が発生しています。2月に1曲itunseで購入した履歴があり、その翌月から毎月1300円の拭き落としが、BILL ITUNES COMからあるようです。明細を見るとiCroud2EBストレージプランとありますが、まったく使用しておらず、使い方もわからない状態です。まず解約をしたいのですがその方法をお聞きしたいです。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: iPhone7です
JA: ありがとうございます。上記の他に、電気・電子機器修理技術者に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  nishimura-ils 返答済み 2 ヶ月 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として業務にあたっております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

ご利用されていないiCloudストレージプランの請求があり解約をしたいということですね。

おそらく何かの操作の際に誤ってプランをオンにされてしまったのだと思われます。

そちらの解約方法ですが、以下のような操作になります。

  1. ホーム画面より設定アプリを開きます
  2. ご自身のユーザー名が表示されているところをタップします
  3. 「Cloud」という項目をタップします
  4. 「ストレージを管理」という項目をタップします
  5. 「ストレージプランを変更」をタップします
  6. 下の方にある「ダウングレードオプション」をタップします
  7. Apple IDのパスワードを求められますので入力してください
  8. 無料の「5GB」ストレージプランを選択してください、その後画面の右上の「完了」をタップします。

操作は以上となります。

ご確認の上お手続きくださいますようお願いいたします。

電化製品 についての関連する質問