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nishimura-ils
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カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 150
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
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アプリ名「Amemil」。有料会員登録を行ったが、Appleサーバーとの通信に失敗しました、とエラーになり、料金だけ発生

質問者の質問

アプリ名「Amemil」。有料会員登録を行ったが、Appleサーバーとの通信に失敗しました、とエラーになり、料金だけ発生するが、有料会員になれていない。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 私の機械はiPhonXR128GB」です。68歳でやっとガラ携からアイホンにのりかえたばかりで、「モデルナンバー」がこれなのかわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、電気・電子機器修理技術者に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 買ったお店で相談に乗ってもらったときに、機械の問題ではなくて、上記アプリに問題があるのではといわれました。また、その方も、こんな事例は初めてだ、とおっしゃっていました。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 5 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 5 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として業務にあたっております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

お使いのiPhonXR128GBにおいてAmemilアプリが上手く接続できず、有料コンテンツも利用できないということですね。

そちらですが、ご相談された店員の方がおっしゃるようにアプリ側の不具合の可能性が高いと思います。

アプリのレビューにおいても同様の感想なども見受けられ、どうにも不安定のようです。

そのため基本的にはアプリ側できちんと動作するよう対応してくれるのを待つしかありません。

とはいえそのまま使えない会員費を引き落とされていては勿体ないので、まずは有料会員の解約をされることをおすすめします。

有料課金の解約はアプリ外から行えます。方法は以下になります。

  1. ホーム画面から「設定」アプリを開きます
  2. ご自身のユーザー名が表示されている項目を選択します
  3. 「iTunes と App Store」を選択します
  4. 画面上部に表示されている Apple ID をタップし、「Apple ID を表示」をタップします。
  5. スクロールして、下の方にある「登録」を表示し、タップします。
  6. 変更または解約したい登録 (サブスクリプション) をタップします。
  7. 登録のオプションを適宜選択します。別のオプションを選択するか、「登録をキャンセルする」をタップして解約します。(解約した場合、その時点の支払い期間の最終日 (締め日) に登録停止となります。)

以上の操作になります。ご参考になれば幸いです。

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