JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 9222
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

故障が発生しました C2840 と表示されました。どうすればいいでしょう。 京セラ複合機TASKalfa

質問者の質問

故障が発生しました C2840 と表示されました。どうすればいいでしょう。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 京セラ複合機TASKalfa 3252ciです
JA: ありがとうございます。上記の他に、電気・電子機器修理技術者に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ラベル用紙を200枚印刷中でした
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 8 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 日 前.

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,エラーコードは基本的にサービスマンのためのもので,ユーザーがそれを見て何か対処ができるという訳ではございません。

お尋ねの件については,英語の他サイトとなりますが以下のページで解説されていますので,こちらをまずはご参照いただけるでしょうか。「Belt cleaning motor error」という事のようです。パーツの交換が必要だと思われます。

https://printcopy.info/?l=en&mod=erc&brand=Kyocera&model=TASKalfa%203252ci&code=C2840

恐らくご自身では対処はできないと思います。

■■以下の案内もお読みください!■■

1. 「安心リモートサポート」の案内がこの後表示されますが,それは当方からの案内ではなく,システム側から自動的に通知されている案内です。当方は本業との関連で「安心リモートサポート」には対応しておりません。それでもリクエストをなさる場合は,それ以上の回答はせず,予告せず対応を終了(オプトアウト)しますので,お気を悪くはなさらないでください。(そのまま他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになりますが,必ず誰かが対応することを保証できる訳ではございません。)

2. JustAnswerのシステムのご利用に関する質問や要望や連絡,料金に関する質問には,こちらのページでは対応することも引き継ぐこともできない事になっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただき,ユーザーサポートの窓口までご自身から直接お問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

3. なるべく早い対応を心がけてはいますが,リアルタイムのチャットではございません。他の質問への対応,また本来の業務等のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもございます。あらかじめご了承願います。

4. ご返信はこちらの最初のご質問ページ上の続きにお願いいたします。時折別の投稿でご返信をなさったり,同じ質問を何度も投稿されたりなさる方がおられるのですが,それはご遠慮ください。

5. 回答をご確認いただき,やり取りを終了なさる場合は,こちらのページ上にある5段階の評価用ボタンのいずれかのクリックを必ずなさっていただくようお願いいたします。そのまま放置はなさらないでください。また問題についてさらにお尋ねになりたい点等がございましたら,いきなりマイナス評価をなさるのではなく,まずはもう一度確認のためのご質問をお送りください。引き続き対応は可能です。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 日 前.

理由もなくいきなりのマイナス評価はなさらないでください。最初の案内でも「回答についてご不明な点等がございましたら,いきなりマイナス評価をなさるのではなく,まずはもう一度確認のためのご質問をお送りください。引き続き対応は可能です。」とお伝えしております。引き続きの対応は可能ですので,ご不明な点はご遠慮なくお尋ねください。

マイナス評価は「回答が全くのでたらめだった」とか,「回答者として全く信頼できない」という意味になってしまいます。そうだったのでしょうか。何かご迷惑となるようなことを行なっているでしょうか。少しでも参考にしていただける情報があれば,その点を正当にご評価していただければ幸いです。

パーツの交換が必要な場合は,それを入手する可能性がありますし,基本的にコピー機というのは,ユーザーではなくサービスマンがメンテナンスを行う事が前提の製品です。ご自身で修理をなさるスキルをお持ちの場合はこのようなご質問をなさることはないはずですし,ご自身では難しいという回答であることがマイナス評価となる理由がよく理解できません。

問題の解決のために最善の努力を払いたいとは思いますが,どんな問題でも100%解決ができることが保証されている訳ではございません。解決できない問題に対しては解決できないと率直にお答えする場合もございますし,ご期待に沿わない内容の回答である場合もございます。マイナス評価は,「解決できない」あるいは「期待していた内容ではない」というケースのためのものではございません。