JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 734
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

夜YouTubeで音楽を聴きながら睡眠に入ったのですが朝方じくこを確認しようといつものようにホームボタンを押しても真っ暗

ユーザー評価:

夜YouTubeで音楽を聴きながら睡眠に入ったのですが朝方じくこを確認しようといつものようにホームボタンを押しても真っ暗なままで、メインスイッチも反応しません。DOCKコネクタからの充電も反応しません。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: MODEL:A1822 FCC ID:BCGA1822 IC:579C-A1822 Serial:DMPV174XHP9Y
JA: ありがとうございます。上記の他に、電気・電子機器修理技術者に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 2018.06 アップルジャパンから購入しました。よろしくお願いいたします。

はじめまして,よろしくお願いします。

iPadの強制再起動をお試しください。手順は下記のとおりです。

iPadの強制再起動は「スリープボタン」と「ホームボタン」を同時に10秒長押しします。

iPad本体上部と下の丸いボタンを10秒程度長押しします。

長押しし、リンゴマークが出くればOKです。指を離し、iPadが起動するのを待ちます。

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;世話になります。上記の強制再起動を試しましたが、反応がありません。とりあえず現在充電をしていますが、なにぶん画面が真っ暗なため状況がわからない状態です。

ご返信ありがとうございます。

画面には充電中の表示も出ないのでしょうか?

別のコンセントに差し替えてみても症状変わらずでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い、充電中の表示ありません。パソコンのUSBから充電してました。今、100Vコンセントに充電を切り替えましたが、反応はありません。

ACアダプタやライトニングケーブルは,iPadに付属のものをご利用でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い、付属していたものを使用しています。

ライトニングケーブルを別のものに交換しても同じ症状でしたら,iPadの機器不良の可能性大です。

ご購入店舗に修理のご相談をしていただく必要があります。

ITレスキューをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12431;かりました。修理を依頼してみます。ありがとうございました。

よろしくお願いします。