JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 107
経験:  dasdasd
104485032
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

突然画面が真っ暗になり、オンオフを何度か試みても一瞬アップルマークがつくだけで立ち上がらなくなり、ソフトバンクショップに

質問者の質問

突然画面が真っ暗になり、オンオフを何度か試みても一瞬アップルマークがつくだけで立ち上がらなくなり、ソフトバンクショップに持ち込むとデータが消えてしまうと思いitunesにつないでみたら認識はしましたがリカバリーモードで復元が必要と出ました。PCを変えたばかりでバックアップデータがないので復元したらデータが消えると思い途方にくれています。なにか方法はありますか?
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 8plusです
JA: ありがとうございます。上記の他に、電気・電子機器修理技術者に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: データを消したくないことだけです
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  Jie-mod 返答済み 11 日 前.
質問のご投稿、誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の方は、30日間の返金保証期間中に [支払履歴ページ] よりお手続きいただくか、***@******.*** まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
なお、こちら質問上では質問の取り下げ及び返金は受けておりません。予めご了承ください。
専門家:  lloyd 返答済み 10 日 前.

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

iOSが不調を訴えている状態かと思いますが、まずは強制再起動で改善するか確認を

お願いいたします。

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios

こちらで改善がない場合はiOSに不具合をきたしている場合がございますので、おっしゃる

通り復元(初期化)が必要となります。完全に初期化する前に、iTunesにてアップデート

が選択できないかご確認をお願いいたします。

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT204204

上記内容で改善なく、iTunes上でリカバリーモードで復元と出ている状態であれば、iOS

の破損が考えられますのでそのまま復元を行うしかございません。

ーーーーーーーーーー

ちなみにiTunesに接続した際にも、バックアップ履歴等は出てこない状況でしょうか?

またiCloudに自動的に取られていた可能性はございませんでしょうか?お手数をおかけ

しますが、よろしくお願い致します。

電化製品 についての関連する質問