電化製品
電化製品の修理士が今すぐ回答・即解決!
カスタマーサポート専門家のmasa4649と申します。よろしくお願いします。
まず初めに「何のパスワードなのか?」について明確な情報を頂ければと存じます。
iPhoneでは「画面ロックを解除するパスコード」や「AppleID」「その他、個別のアプリに設定されるパスワード」等、
パスワードといってもどういった時に使用するどのようなパスワードなのか?が重要になってきます。
どのパスワードにあたるのか不明な場合は、何をしようとした時に求められたのか?を記載頂けますと幸いです。
例えば「appStoreからアプリをインストールしようとした時に求められたパスワード」などといった形です。
よろしくお願いします。
かしこまりました。ご不安かと思いますが、しっかりと問題特定をする必要がありますので、
再度情報をお聞かせください。
まず、画面にはどのような文字が表示されていますでしょうか?
また、パスワードは何桁入力できますか?AppleIDとの記載が画面内にありますか?
もしくはiphoneは使用できません。といった文言の表示は確認できますか?
ご連絡ありがとうございます。お伺いした画面の内容だとパスコードロックですね。
「iPhone、iPad、iPod touch のパスコードを忘れた場合や、デバイスを使用できないというメッセージが表示された場合」
https://support.apple.com/ja-jp/HT204306
その場合は上記記事の中にある「パスコードを削除する」の一文より下のiphoneの復元作業をPCと接続して行う必要があります。
復元作業が終わりましたら通常通りiphoneの初期設定から進んで頂き設定完了後に新しいiphoneとして利用する事ができます。
まずはこちらをお試しくださいませ。よろしくお願いします。
こちらこそお返事ありがとうございます。左様でございましたか。この度はこちらのやり取りだけで解決に至らず申し訳ございませんでした。
また、老婆心ながらお伝えさせて頂きたいと存じますが、ショップ様でロックを解除できましたら、新しいパスコードに関してはPC内やどこかにメモを残しておくと良いかもしれません。次回以降同じ事がないように対策できる事を願っております。
もしこちらでやり取りの終了を希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願いいたします。
また次回ご質問を投稿されるような事がおありでしたら、その際にも回答を担当させて頂けると幸いです。ありがとうございました。