JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 102
経験:  dasdasd
104485032
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

4日前までは何ともなかったが、3日前から急にバッテリーの減りが著しくなり、朝100%充電しても、1日でほぼなくなってしま

質問者の質問

4日前までは何ともなかったが、3日前から急にバッテリーの減りが著しくなり、朝100%充電しても、1日でほぼなくなってしまいます。機種はアイフォン7で購入して2年ほどです。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: すみません。電話機は手元にあるのですが。どこを見ればわかりますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、電気・電子機器修理技術者に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 近くのドコモショップで質問したところ、ホームボタンのダブルクリックで今まで使用した画面を消去することや、右側のスイッチを短く押すことを教わりやってみましたが、改善されません。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  Jie-mod 返答済み 13 日 前.
質問のご投稿、誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の方は、30日間の返金保証期間中に [支払履歴ページ] よりお手続きいただくか、***@******.*** まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
なお、こちら質問上では質問の取り下げ及び返金は受けておりません。予めご了承ください。
専門家:  lloyd 返答済み 5 日 前.

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

バッテリーの減りが激しいとのことですが、バッテリーの状態の確認をお願いいたします。

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT208387

こちらのパーセンテージが80%以下になっている場合は、バッテリーの劣化による現象

と思われます。可能であればバッテリーの交換をおすすめいたします。

参考URL:https://getsupport.apple.com/?caller=kbase&SG=SG003&category_id=SC0105&symptom_id=23306

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、上記URLの情報をご確認お願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
30906;認しましたが、バッテリーの劣化はありません。
専門家:  lloyd 返答済み 5 日 前.

お忙しい中、ご返信ありがとうございます。

上記の状態が問題ないということであれば、バッテリー残量の表示の不具合かバッテリーの

不調かどちらかかと思われます。

1:設定>バッテリー>App毎のバッテリー使用状況を確認していただき、%が高いアプリ

がございましたらそのアプリが影響している場合がございます。削除して問題なさそう

なアプリでしたら削除して様子を見て頂きます。

2:設定>画面表示と明るさの項目にて、明るさが常時最大になっていないか。また自動

ロックの時間がなしに設定されていないかご確認願います。

3:iOSのアップデートを最新にしていただいているか。(現在は12.4が最新)

4:iPhoneを復元する。(※実施前にバックアップをお願いいたします)

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph1624229a/ios

ーーーーーーーーーー

その他の要因等は下記URLを参照願います。

参考URL:https://www.kashi-mo.com/media/5508/

こちらを参照していただき行われていない対処がございましたらご確認願います。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

電化製品 についての関連する質問