JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sytesに今すぐ質問する
sytes
sytes, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 784
105378983
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
sytesがオンラインで質問受付中

パナソニック製の冷蔵庫NR-C37D3-Hを使っています。H31の表示が出ます。冷凍庫は問題ないようですが冷蔵庫と野菜庫

質問者の質問

パナソニック製の冷蔵庫NR-C37D3-Hを使っています。H31の表示が出ます。冷凍庫は問題ないようですが冷蔵庫と野菜庫に冷気が来ていないようです。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者: パナソニックの3ドア冷蔵庫NR-C37D3-Hです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電気・電子機器修理技術者に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者: 私なりにネットで調べる限りではヒューズに問題があるようです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  sytes 返答済み 1 年 前.

お答えします。

H31の表示は、「冷凍室霜取ヒータ回路の異常」です。

冷蔵庫内の回路の異常ですので、個人で対処するのはかなり難しいと思います。

保証期間内、或いはご購入いただいた店舗の延長保証の範囲内であれば、無償修理が可能ですが、それを超えているようですと有償修理になります。

まずはご購入いただいた店舗にお問い合わせいただき、修理の見積もりを取ってください。

また、パナソニックでも、修理受付はしております。

下記のページに修理についての記載がありますので併せてご確認ください。

パナソニック冷蔵庫 修理のご相談

https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/reizo.html

電化製品 についての関連する質問