JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 3692
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

液晶画面の右側に3センチ位の幅の縦の帯が入りました。

ユーザー評価:

液晶画面の右側に3センチ位の幅の縦の帯が入りました。

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。

入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。

質問の内容を確認させていただきました。

入力切替を行っても状況が変わらないようであれば、ライン抜けを起こしている可能性があります。

ライン抜けとはドット抜けが線状に起きるもので、簡潔に言えば故障といえます。

ごくまれではありますが、液晶画面のフレームに沿って指で押すなどの圧力をかけることで、このライン抜けが消えることがあります。

ライン抜けの原因は、信号線の断線などによって発生しているため、圧力によってその接点が復旧することがあります。

指で押す場所は、ライン抜けしているとこととは限らないため、液晶パネルの外周に沿って押してみてください。

下記リンク先の動画はパソコンの画面でお紺われているものですが参考にしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=nMXFmYwEZbI

ただし、改善されたとしても、信号線に異常があることに変わりはなく、再発する場合もあります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22311;力をかけましたが、ダメでした。 ありがとうございました

承知いたしました

テレビの場合には、フレームの強度と、フレーム内に隠れている部分の違いのため、パソコンの液晶よりもこの方法で改善されたケースは非常に少ないのが現状です。

改善がない場合には、液晶パネルの交換が必要です。

修理をご検討いただくか、買い替えをご検討いただく必要があると思います。

他にご質問がないようであれば、評価の登録をもって質問は終了となります。

問題の改善に至る回答は行えませんでしたが、評価の基準は専門家に対しての報酬の基準となるものですので、改善されないことがマイナスの評価になるというものではございませんので、正しくご認識の上でご登録ください。

マイナスの評価(星2つ以下)は質問の継続となりますので、専門家からの回答にご納得いただけない場合にご利用いただくものとなっており、ご不満に思われた内容とともに質問を継続していただくものとなります。

また、評価の登録内容によって質問に関する料金が影響されることはありません。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 1 年 前.
36023;い替えを検討します、ありがとうございます。

承知いたしました。

引き続き、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
35413;価の登録がわかりません

先ほどもリンク先をご案内させていただいておりますので、こちらのリンク先を参考になさってください。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中

電化製品 についての関連する質問